月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

SEVENTEEN IDEAL CUT THE FINAL SCENE IN ソウル🇰🇷(アンコン 旅行記) ①

 

こんにちは毎日ウォヌくんが可愛いすぎて何故こんなにニャンニャンなのか頭を悩ましているオタクです。

 

セブチのアンコンに行ってきたので記録として書き留めて誰かの参考になればと思います🙏

まとめる能力が皆無なので分けて綴っていけたらと思っております。

f:id:SVTWW0828:20181122012831j:image

10/3〜10/5の弾丸で韓国へ行ってきました。

アンコンに行こうとはおもっていたのですが、本当に行く必要があるのか考えていたら1ヶ月前近くになっていたのでとりあえずエアーを抑え(この時点で行く気しかなかった)ました。ですがこの時点で私はまだ就活が終わっていませんでした。11月までに絶対内定貰うという気合いを入れ無事にすぐ内定いただきました。オタクはやればできる生き物です。

チケットは定価で素敵なスングァンペン様に譲っていただけたので本当にありがたいです。

そして、推しに会えるならどこへでも行ってしまうこのフットワークの軽さはKドルオタになってから身につきましたありがとうございます(?)

 

11/3

f:id:SVTWW0828:20181121010807j:image

飛行機は夜だったため空港まではのんびりと向かいました。早く行きすぎて関空の第2ターミナルで暇を持て余していたのでアンコン1日目を追いながら飛行機を待ってました。1人なので3日のウォヌくんがパーマでめためたにカッコいいのに冷静でいれるわけがなく口元は緩々してしまって空港でキモオタ発揮してました。本当皆さんはこんなオタクになってはいけませんよ。

この写真は平常心に戻るために撮った写真です。特に意味はないのですがまさかブログに使うなんて思いもしなかったので撮っておいてよかったです。f:id:SVTWW0828:20181121180810j:image 

これは飛行機に乗った時の写真ですね。こうゆうの撮って気合い入れます(気合いとは?)

 

そんなこんなで無事に仁川に着きました。

イミグレ〜スーツケースが手元に来るまで25分ぐらいでした。イミグレが空いていたのが幸いです。

 

無計画で韓国に来たので空港鉄道の直通の最終に乗りました。調べたら乗れそうだったので仁川空港爆走して無事に乗り、ソウル駅に着いたのが23:00過ぎぐらいですね。

ホテルはソンルン駅が最寄りだったので4号線でソウル駅〜サダン駅、乗り換えして2号線サダン駅〜ソンルン駅で向かう予定でした。

無事にサダン駅に着いたのが23:40分くらい、乗り換えし2号線に行ったら駅員に「ソンルン駅まで行く電車無いよ!タクシーだね!9番出口ならタクシー捕まりやすいよ!」と言われました。(ここで絶望)

どうやら土曜日の夜はなかなかタクシーが捕まらないらしくもう絶望の倍増しかない状態でした。

カカオタクシーというアプリでタクシーを何回も呼ぶも捕まらず...日付もまたぎ0時過ぎにスーツケースと私と人通り皆無で人に聞くこともできず呆然と空いているタクシーが通るのを待っていました。

 

すると、私の近くに1台のタクシーが止まり、中から韓国人の女の子が勢いよく降りてきました。女の子は猛ダッシュで私に抱きつき「一緒に乗ろう〜行こう〜(すごく酔ってた)」と急に言われました。

後からタクシーのアジョシが出てきて何だか凄く困っている模様。アジョシは女の子のスマホでお友達に「今どこにいるの?どこに行けばいいの?」等聞いていてわたわたしている状態でした。

私も状況が掴めず、とりあえず名前と年齢を女の子に聞かれため答え、女の子も名前と年齢を教えてくれました。(ここからはSちゃんにします。Sちゃんは21歳です)

この会話をした後に電話が終わったアジョシが、

アジョシ「どこに行きたいの?」

私「ソンルン駅行きたいです(半泣き)」

アジョシ「わかった。この子(Sちゃん)と乗って!スーツケースは後ろに入れておくから、今はSちゃん'が運転中に勝手に車から出ないように後ろに一緒に居て!」

私「本当にありがとうございます😭わかりました!」

という会話をし、タクシーにSちゃんと乗りました。(ここからが本当に大変でホテルに行くまで時間がかかることを私はまだ知らない...)

 

という流れから無事に(?)タクシーに乗りました。

そうここからが大変になるとは知らずに...

Sちゃんは梨泰院まで乗せて降ろし、私をソンルン駅まで連れて行ってくれるという流れになりました。

まずSちゃんは何故こうなのかアジョシに聞いた所、「つい最近彼氏と別れやけ酒したって言ってた」と言われました😷Sちゃんも酔っている&情緒不安定なのか泣いたり、突然思い立ったのかのように車から降りようとしたり、死にたいって言ったりするので落ち着かせるのがまあ大変でした。(初対面なのに)Sちゃんが間間に吐きそうになり、タクシーを止め落ち着くのを待つX4回して梨泰院まで向かいました。梨泰院までなんやかんやあり1時間近くかけて到着しましたね。着く20分前にようやく落ち着いてグズグズしながら寝てくれたので良かったです。

Sちゃんに何回も「私のボーイフレンドにならない?」って言われましたね。あんなに可愛いのに何故彼氏と別れたのか気になるところです。

梨泰院でSちゃんを友達に渡し、友達が梨泰院までのタクシー代を払ってくれました。

ここでSちゃんとはお別れしました。

 

ここからはアジョシがホテルまで安全運転で連れてってくれました。最初はソンルン駅でしたが、アジョシが「ホテル行きたいんだよね?スマホに打ってくれれば地図が出るからそこまで連れてくよ」と言うので、ホテルの前まで連れて行ってくれました☺️

アジョシがずっと「あんな風にはなったらダメだよ」や「こんなに優しい子に出会えてよかった」やアジョシの家庭状況(?)やセブチのコンサートに行く話や韓国何回来たの?など話をしながら無事にホテルに着きました✨🐱(この時点で夜中の1時過ぎ)

お金を払ったらアジョシがスーツケースホテルまで運んでくれたり、帰りには握手もハグもしてくれて本当に優しいタクシーアジョシに出会えて良かったです。

アジョシとSちゃんに出会わなければ私はきっとタクシーにも乗れず困っていたと思いますね。

 

そしてちゃんと飛行機の時間と照らし合わせて終電・終バスに乗れるのか余裕を見た日程にした方が良いですよ(何を当たり前なことを)

 

なんやかんやありながらも、ホテルに無事に到着し、Twitterで見つけた同行の子と会うことができました😌✨

 

11/4

無事にホテルに着きましたが、グッズに並ぶために急いでシャワーなどし準備して2時過ぎにタクシーを呼び、会場へ向かいました。

グッズ列は3時前には着いて番号手に書いてもらいましたが310番代でした。朝の4時に点呼があるのでそれまではどこにいても大丈夫でした。

f:id:SVTWW0828:20181122005307j:image

近くのコンビニにラーメンを買いに行き腹ごしらえし、極寒だったので身体が温まりました。こんなに寒いと思ってなかったのでペディン持ってこなかった自分を呪いそうになりましたね。

4時に点呼があり、綺麗に整列します。グッズ売り場の近くまで行き4時過ぎ〜10時まではひたすら極寒の中待機です。私は一睡もせずにいたのですぐに爆睡してました。冬の待機にはペディン・レジャーシート・カイロ・毛布は必須ですね。寒すぎて死にそうになります。

5時過ぎぐらいから爆睡して1回起きた時には日が昇っており7時前とかでしたね...そこからまたウトウト寝始めて9時前とかにいつのまにかなってました。

販売時間が近くなるとまたグッズ列が変わるため、ここからは立って待機or座って待機になりました。

10時からグッズ販売がスタートし、グッズ一覧の紙に欲しいグッズの数量を記入します。(今回は個数制限ありでした。)

買えたのは12時前ぐらいでした🐱この時点でスンチョルさん・ハニさんのうちわは売り切れで無しでした...私はウォヌ&ミンギュが好きなので2人のうちわを2枚ずつ購入しました!

クレカは使えます。楽◯カードでしたが大丈夫でした。何故か目の前にいたのですが楽◯カード使えてない日本人の方もいたので、ウォンも持っていくといいと思います。私はウォン本当に少ししかなかったので、カードが使えなかったらグッズ買えません状態でした🤣無事に使えてよかったです。

 

f:id:SVTWW0828:20181122010448j:image

 

写真とるの本当下手くそで申し訳ないです。うちわ本当に欲しかったのでテンション爆上がりです。眠気はお空へ行きました。トレカも5パック買いました👼🍓

一度ホテルへ戻り、必要なものだけ持ってまた会場へ。

会場では無料配布の巣窟になっていたので歩いてるだけで何かしら貰えました。ステッカーだったりスローガンだったり様々です。

f:id:SVTWW0828:20181122011554j:imagef:id:SVTWW0828:20181122011746j:image

もちろん買ったうちわを入れたお写真も撮りました〜🐰🐰💕ミンギュだけペンミのうちわで撮ってしまいました🐶🐶

f:id:SVTWW0828:20181122143835j:image

このウォヌくんを撮っていると1人の韓国のカラットちゃんに「1人で来たの?」と話しかけられ、「友達と来たけど、今は1人だよ〜」と言ったら「私も今1人だから写真撮りあいっこしよう!」と言われたのでウォヌくんとお写真撮って貰えたので嬉しかったです。

 

色々写真撮ったりしていると、指定席の入場列が出来ていたので並びました。

 

f:id:SVTWW0828:20181122013952j:image

開場すると荷物検査もなく会場入り。会場内はわかりやすいので、自分の区域と照らし合わせ席を探します。自分の席からだとこのような感じ。

本当に席欲?が無いので推しが見れれば何でもOKという感じですねいつも。

f:id:SVTWW0828:20181122014547j:image

ドキドキしながらコンサートが始まるまで待ちます...カラット棒に電池を入れると自動で接続されつきます。

座って待っている間も無料配布でステッカー貰ったりしました...本当凄いです...。どうぞ〜!って席まで来てくれます。

 

と、ここまで書いてみたのですがまだコンサートの感想にたどり着けていない‼️コンサートの感想は②に綴ろうと思います。(いつ書き終わるのかな)