月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

韓国に行ってきたお話 ②

f:id:SVTWW0828:20190104235855j:image

こんにちは。新年になってしまいました。毎日卒業論文に追われております。寝不足です。

 

 

3日目は朝起きてカーテン開けたら大雪でした⛄️

3日目は、

f:id:SVTWW0828:20190101002246j:image

 

長漢坪(ホテル)⇨会賢(南大門)⇨明洞⇨新沙(カロスキル)⇨三成(COEX)⇨弘大⇨東大門⇨長漢坪(ホテル)

でした!

 

まず、会賢では朝ごはんを食べに、Pomatoというお店に行きました。

f:id:SVTWW0828:20190101003122j:image

会賢駅1番出口を出てすぐの所にあります。ソウルRexホテルに行く際に右手にあります。

24時間営業のお店でテイクアウトもできます😊

値段も高くなくて美味しいですし、お腹いっぱい食べたい時や、食費減らしたい時に食べます🤣以前韓国行った時にはほぼ毎日食べに行ってました!

f:id:SVTWW0828:20190101003608j:image

私が食べたのは野菜ビビンバです!5500ウォンでめちゃくちゃお腹いっぱいになりますし、キムチやタンムジなどは、セルフです🐱ヤンニョムは自分の好みでかけるのですが、辛くなくて美味しいです〜♡

あと水餃子も食べたのですが、食べやすいサイズて来るたびに食べてます❤️

 

食べ終わったら南大門へ行きました❤️✨私はふわふわの韓国でよく売っているパジャマ(名前がわからない)を買いました!2つで10000ウォンでした!

 

明洞には換金をしに行きました〜!

あと屋台で、キンパ、おでん、チーズドッグ?を食べました...!(さっき朝ごはん食べたよね?)

 

そしてカロスキルに行きました!

カロスキルに行った目的は、SEVENTEENが良く着ているRomantic Crown(ロマンティッククラウン)のお店に行くためです🐱✨

最初はGOING SEVENTEENでウォヌくんホシくんが着ていたシャツ、

f:id:SVTWW0828:20190101230048j:image

f:id:SVTWW0828:20190101230055j:image

の長袖バージョンを買おうと思ってお店に行きました!

私はカロスキルのメイン通りに他の用事があって居たので、

f:id:SVTWW0828:20190101230842j:image

画像:コネスト

上記の通りに行きました🐱✨色んな行き方があると思うので...!!少しわかりにくい所にあるので、地図見ながら行くといいかなあと思います❤️

f:id:SVTWW0828:20190101231114j:image

この様なお店で、真ん中の扉から入ります🥰

お店のお姉さんがとっっても優しくて、「この服おススメですよ」や「サイズが大きくて着やすいですよ」など教えてくださってとても良かったです!

結局、ウォヌくんホシくんが着ていたのは買わず、違うパーカーを購入しました😊✨

また後ほどの購入品にてお写真掲載します。

 

Romantic Crown オフラインショップ】

住所:서울시 강남구 신사동 523-26 1층 로맨틱크라운

        ソウル市江南区新沙洞 523-26 1階 ロマンティッ        

        ククラウン

営業時間:AM 11:00〜PM 18:00

 

がお店の情報になります🥰(他に気になることがあればコメントくだされば大丈夫です!)

 

Romantic Crownで素敵な服に出会えたので、ホクホクで歩いていたら、韓国人の女の子達が頻繁に出入りしているお店を発見したので、行ってみました!

f:id:SVTWW0828:20190101231817j:image

小さなパン屋さんでした!外見もすごくオシャレで、お店に入ると、マドレーヌやパンが綺麗に置かれてて、凄く素敵なお店でした!

f:id:SVTWW0828:20190102003625j:image

店内はこの様な感じてす🐱✨

私は、アーモンドクロワッサン(?)みたいなのと、フロランタンを購入しました。どちらもすっっごく美味しかったです🥐

店員の方が凄く優しくて、親切な方だったのも印象的でしたし、お店はこじんまりとしていますが、お店の中だけ時間の流れが違うかの様な雰囲気がすごく好きでした✨

テイクアウトのみで、店内で食べたりすることはできないです。

ETOILE

住所:서울 강남구 압구정로10길 35

        ソウル 江南区 狎鴎亭路10キル35

営業時間:PM12:30〜21:00

 

パンを買い新沙駅に向かう際に行きたかったCAFE KITSUNE🦊を見つけたので行ってきました!

f:id:SVTWW0828:20190102004620j:image

お店へ行く道(?)がとても素敵でした。

f:id:SVTWW0828:20190102004803j:image

私はこの日すごく寒かったのでアメリカーノを注文しました。お店は有名店なので混雑していました。母がカフェラテを注文したのですが、カフェラテすごく美味しかったです!アメリカーノも熱々で美味しかったです!
f:id:SVTWW0828:20190102004819j:image

こちらで写真も撮りました!Instagram映えですね!

店内で熱々だったアメリカーノは外に出た瞬間冷たくなりました😂

 

今回カロスキルで気になるお店たくさん見つけたので次回行きたいと思います!

 

カロスキルはここら辺にし、次は三成へ!

f:id:SVTWW0828:20190102005914j:image

三成と言ったらSMTOWNですよね(それはSMオタだけ)このアイスクリームめちゃくちゃ美味しかったです!EXOのシーグリ買いに来たので無事シーグリGETしました。

 

あとはCOEXのALANDへ行き服を見て、ピンとくるものがなく、COSRXのおじさんシートだけ購入しました!

 

次に何故またホンデへ...ということなのですが、ホンデで一目惚れしたふわふわのパジャマのズボンがありまして、韓国あるあるなのですが「どこにでもあるっしょ!今買わなくていい!」と思って買わなかったら、どこにもその柄がなくて買いに行きました...

 

最後に東大門へ🚃

ネネチキンがSEVENTEENとNEWEST Wとコラボしているので、行ってきました。

持ち帰りだったのでお店で10分くらい待ちました!

f:id:SVTWW0828:20190104225816j:image

箱もセブチがいてめためた可愛かったです💛

f:id:SVTWW0828:20190104230041j:image

箱を開けるとチキン〜🍗

左側クリーミーオン(?)とスノーウィンチキン(?)のやつで多分19000ウォンか17000ウォンだった気がします、、、!

どちらもめちゃくちゃ美味しかったのですが、私は右のスノーウィンチキン様が好みでした無限大に食べれそうって思うぐらいです...!

 

THE MASK SHOPにも行きました😊!私はそんなに買ってないのですが、パックやコスメ安くてお土産にも自分にも買ったりします。

 

これで3日目終了です♡

 

最終日4日目は、

帰るのみでソウル駅〜仁川は空港鉄道の直通で向かいました🥰

仁川空港ではおなじみの

f:id:SVTWW0828:20190104230559j:image

ゴンチャで大好きなパクソジュンのスリーブもGETしウキウキでした。

ゴンチャ飲んだ後にアメリカーノを飲みました。韓国にいるとアメリカーノの女になってます。カフェイン取りすぎレベルに飲んでいるのでヤバいです。

 

という感じで韓国旅行が終わりました🦊💛

 

ここからは購入品のご紹介とさせていただきます✨

f:id:SVTWW0828:20190104231243j:image

まず服です。

1段目左から

・TOP10 多分17000ウォンぐらい

・高速ターミナル 5000ウォン

・STAR101 10000ウォン

・TOMATO LIBRALY 12000ウォン

2段目左から

・Romantic Crown 64000ウォン

・87mm 69000ウォン

・ホンデにて 20000ウォン

・Midnight Seoul 1+1で64000ウォン(私が茶色で母が黒買いました)

3段目

・高速ターミナル 5000ウォン

・高速ターミナル 5000ウォン

・高速ターミナル 5000ウォン

・高速ターミナル 10000ウォン

・STAR101 12000ウォン

f:id:SVTWW0828:20190104234159j:image

・NERDY ロングペディン 265000ウォン
f:id:SVTWW0828:20190104234152j:image

・ふわふわのパジャマ(?) 左・真ん中5000ウォン

                                         右 4900ウォン

・ウォヌくんがDingoで使ってたウサギ 10000ウォン

・Ader Error 靴下 白&紺 各15000ウォン

・その他の靴下 全て各1000ウォン

・ママムのアルバムは無料配布で貰いました

・EXOシーグリ 40000ウォンぐらい

 

f:id:SVTWW0828:20190104234209j:image

・GU◯CIカバン 2つで38000ウォン

・左と半月カバン 高速ターミナル 10000ウォン

・もう一つのカバン ホンデ 15000ウォン

・Aland トートバッグ(左) 9900ウォン

・Alandトートバッグ(右)12000ウォン

f:id:SVTWW0828:20190104234148j:image

・SHOOPEN 左2つの靴 どちらも14900ウォン

・SHOOPEN スニーカー 20000ウォン

・WellDarma ミスト 6000ウォン

・W.DRESSROOM 49&34 各3500ウォン

・ヴィクトリアシークレット ボディミスト 2つで36000ウォン

 

で全部です!今回短期なのであまり買ってないです😣

次は来月行くのでまたブログ書けたら書こうと思います❤️

 

最後まで目を通していただきありがとうございました🐱✨