月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

MAMAMOO SHOWCASE LIVE TOUR IN JAPAN BACK STAGE!

こんにちはお久ぶりです。

 

近況報告としては毎日慌ただしく生活しています。

CARAT LANDが発表されたので、エアーとホテル抑えました。今回はホテルというよりはワンルームに近い所を借りたためまた、終わり次第ブログに綴りたいと思います。CARAT LANDの前に韓国に1週間行くのでまたそのことも綴りたいと思います!チケット取れる気がしないんですけどネ!

 

 

 

2/5にMAMAMOOに会いに行ってきました♡

f:id:SVTWW0828:20190207005314j:image

私はK-POPの女の子グループの中で一番MAMAMOOが好きです。(突然の報告)

圧倒的歌唱力は皆さんご存知だとは思いますし、一人ひとりの個性がありながらも、その個性が1人も潰れることなく発揮しているグループでもあると私は思います。

MAMAMOOに会うチャンスはたくさんあったのですが、毎回外せない用事と重なりようやく今回会いに行くことができました。初MAMAMOOです。

 

会場に到着しグッズに並んでいるときに周りを見渡してみると、韓国から来たであろう方達もいて、国や異性問わず幅広い年代に愛されているグループであることを自分の目で見れた瞬間でした。そして皆めちゃくちゃ優しいのです。

1人で来た私に話しかけてくれたり、私が「初めてMAMAMOOに会うんです」というと、「本当に楽しいので、一緒に楽しみましょう」って言ってくださって本当に素敵な方ばかりでした。

 

会場に入り、19:00になるとスタートしました。

Décalcomanie(日本語)から始まり、大好きな曲でテンションめちゃくちゃ上がって、会場も箱なので近すぎてテンションが破茶滅茶でした...😂

そこから、

You Don’t Know Me

Wind flower

ときて、Wind flowerの日本語バージョンも本当最高ですし、歌唱力がとにかくすごいなぁと思いました。私はフィインちゃんが好きなのですが、今回はダンスに参加できなかったので、次回会う機会があれば踊っている姿が観たいです!

 

次に楽屋の雰囲気?のような感じでトークの時間がありました。隠してある数字を探して、質問に答えていくのですが、皆かわいい(結局)

かわいいすぎて記憶飛ばしてしまったので文字に起こせないのが残念です。

 

涙そうそうを歌うと思っていなくて、イントロが流れた瞬間会場がザワッとしたのと、日本語曲を歌ってくれるというのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

一人一人の歌唱力もありながら、ファンの皆んなもマナーが本当に良くて聞き入ってて、とても良かったです♡

 

また間にトークを挟み

Sleep Talk

I Miss You

No more drama

と歌い、Starry Nightを生で聴けたのが本当に嬉しかったです〜!!最高!!

Egotistic

ここの5曲からは衣装が変わって黒のめちゃくちゃにカッコいい衣装でした。スタイルが良いので似合いますよね、、、

 

アンコールに

Um Oh Ah Yeh

Yes I Amでした!

もうここら辺は最初は遠慮してあまり踊ったりしなかったのですが、Yes I Amなんてほぼ歌って踊ってました()1人でテンションめちゃくちゃ高かった人がいたら私ですね。

 

その後にハイタッチ会に参加したのですが、近い・触れられるイベントが初めてだったので、もうハイタッチした記憶ないですハイタッチしたんですけど...したはずなんですけど...MAMAMOO皆可愛いすぎて...自分も何発したか覚えてないです...

 

そんなこんなでふわふわした気持ちで自宅に帰り、家に帰ってすぐ「あのMAMAMOOとハイタッチしたんだけど?!?!!!」と興奮したしたオタクでありました。

 

おわり