月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

2/21〜28 韓国に行ってきたお話 (1)

こんにちは🤤

2/21〜28に卒業旅行で韓国に1週間遊びに行ってきました!

1週間何をしていて、何を買ったのか!ブログに綴りたいと思います♡1週間いろんなところへ行ったので、2つにわけて投稿させていただきます🙂!

 

2/21(木)

明洞⇨東大門

f:id:SVTWW0828:20190315012856j:image

1日目は日本⇨韓国移動です。アシアナで今回は行きました。長期なのでLCCですと確実に重量オーバーしますね...!アシアナは機内食が美味しいです!
f:id:SVTWW0828:20190315012852j:image

仁川〜ソウル駅までは、空港鉄道で向かいました!直通列車で向かったので45分〜50分(?)くらいでソウル駅に到着します♡

ウォヌくん達がGOING SEVENTEENのゲームセンターに行っていた回で飲んでいたA TWOSOME PLACEが仁川空港にもあるので、早速購入し飲みました❤️

美味しかったですし、店員さんがすごく優しくて笑顔の素敵な方でした。

 

今回ホテルがソウル駅と明洞駅の間にある「会賢駅」から近い場所にあるホテルでした♡以前も泊まったことのあるホテルを取ったので迷ったりすることは特にありませんでした!

 

荷物を置いて、歩いて明洞まで行きました〜!ホテル〜明洞は徒歩で15分もかからないぐらいです!
f:id:SVTWW0828:20190315012901j:image

明洞で両替をし、お腹空いたのでISSACトーストを食べました♡甘めのトーストが本当に美味しくて大好きです...!私はおやつで今回は食べましたが、普通に朝ごはんとして食べても十分お腹いっぱいになると思います♡

 

明洞では、サラッと1周し、欲しいものを買いました!買ったものも下に紹介させていただきます。

f:id:SVTWW0828:20190315014113j:image

1に目にしてホテルの近くにあったここのブルーベリーヨーグルトスムージーにどハマりしました。本当におススメです。そしてお姉さんがとても優しくて、笑顔の素敵なお姉さんです😊✨

 

ホテルに一旦荷物を置き、東大門に行きました!

東大門のドゥータに「MIDNIGHT MOVE」というブランドのお店があるのですが、デザインが凄く可愛くてこちらのお店でも服をお買い上げしました♡


f:id:SVTWW0828:20190315014123j:image

夜ご飯は、以前の韓国旅行ブログでご紹介した、「Pomato」です!いつ食べても美味しいです!私はチキンマヨ丼を食べました〜!

 

1日目の購入品

f:id:SVTWW0828:20190315014118j:image

・Nature repblic 7000ウォンぐらい(?)

・W DRESSROOM 34 1本 3500ウォン

・カプセルマークのパック 1箱 2000ウォン

・メディヒール 1箱 7000ウォンぐらい

・JMソリューション パック 1箱  6000ウォン

・レターセット 1つ 1000ウォン〜1500ウォン

・Midnight Move 2つで68000ウォン

・ズボン 12000ウォン(STAR101)

・Lilybyred リップ 7200ウォン

・その他リップ 1000ウォン

です☁️☁️

 

2/22(金)

緑莎坪⇨高速ターミナル⇨教大⇨三成

緑莎坪(ノクサピョン)は、梨泰院のお隣の駅です🐱

皆さんご存知だと思いますが、「MSMR」という靴下屋さんがあります☀️

f:id:SVTWW0828:20190316003632j:image

緑莎坪駅〜MSMRまでの全体地図の位置関係ですとこのような感じになります。

f:id:SVTWW0828:20190316003726j:image

緑莎坪駅2番出口から地図のように行きました🤔少しわかりにくいところにありますし、他サイトを見るとすごく坂を登らなければならない方の地図をご紹介されてる方もいらっしゃるので、好きなように行けばいいと思います!

f:id:SVTWW0828:20190316004020j:image

お店に入ると日本語で選び方など、説明してくださる(というかお店にいたお客日本人100%でした)ので、大丈夫です。

靴下を選んで購入している間に、紅茶とイチゴをサービスでいただきました。
f:id:SVTWW0828:20190316004025j:image

可愛い靴下を無事に購入できました!外で写真を撮っていたら、店員さんが写真撮るのを手伝って下さりました😊✨

 

【MSMR】

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 247-1
         서울특별시 용산구 이태원동 247-1

営業時間:10:30〜20:30

 

高速ターミナルでは、お昼ご飯を食べに行きました!

「무월식탁」というお店なのですが、Instagramで見て行きたかったのでようやく行けました。

 

f:id:SVTWW0828:20190316004734j:image

 

こちらは、カンジャンセウ定食です!

これで12000ウォン(約1200円)

カンジャンセウをハサミで切って、ご飯に乗せます☁️

f:id:SVTWW0828:20190316004730j:image

切って乗せるとこのような感じですね!エビは切るだけなので手が汚れたりすることは無いです。トングもあります。

これを混ぜて食べるのですが、めちゃくちゃに美味しかったです、、、!また食べたい🤤

 

教大駅では、EXOのカイくんのお姉さんがされてる「KAMONG」へ♡ほぼほぼ韓国に行くと絶対に行くぐらい好きです😌

f:id:SVTWW0828:20190316010344j:image

教大駅と江南駅の中心にあるので、どちらからでも行けます♡私は毎回教大駅から行ってます!1番出口をそのまま直進すると、到着します♡

 

この時期に食べられるKAMONGの...

f:id:SVTWW0828:20190316010602j:image

タルギワッフル🍓が本当にめちゃくちゃに美味しいです!みなさんに食べて欲しいです🤤

お友達と半分こなどしてください...サイズ自体も大きいので、1人で食べ切るのは大変だと思います...!(多分)甘いもの好きな方はぺろっといけちゃいます🤣✨

 

f:id:SVTWW0828:20190316011046j:image 

ワッフル食べた後にCOEXに行きました🤤やはりここで写真撮ってしまいます。映えですね。
f:id:SVTWW0828:20190316011041j:image

COEXにあるパナヌンポッサム&パッサンで夜ご飯食べました!1人前10000ウォン(1000円)です♡十分お腹いっぱいになるのでおススメです。総合運動場でコンサートなどの現場がある時なども、お隣の駅なので!是非行ってみてください〜♡

 

2日目の購入品

f:id:SVTWW0828:20190316011050j:image

・MSMR靴下 12000ウォン〜17000ウォン(MSMR店舗)

・レターセット 各1000ウォン〜1500ウォン(ダイソー)

・服 各  10000ウォン(全部高速ターミナル)

・Kitty Buny Pony巾着 14000ウォン(COEX)

 

2/23(土)

会賢(南大門)⇨明洞⇨乙支路⇨弘大⇨梨大 

f:id:SVTWW0828:20190317022324j:image

朝ごはんに南大門市場にある巨済食堂のカルグクスと麦ご飯と冷麺を食べに行きました!セットで6000ウォン(約600円)です。安い!美味しい!早い!という感じで本当に美味しかったです...!
f:id:SVTWW0828:20190317022345j:image

カルグクス平らげた後にずっと行きたかった호랑이카페(ホランイカフェ)に行きました♡

場所もこんなところにあるのか...!というような所にあるのですが、ホランイカフェのイチゴサンドが美味しいということで食べました...!本当にめちゃくちゃ美味しかったですし、生クリームとイチゴの比率が絶妙に良くて、また食べたいです...!
f:id:SVTWW0828:20190317022330j:image

お店の外観まで可愛すぎます...!

 

 

 

【호랑이카페】

住所:ソウル特別市 中区 山林洞 207-2 商店街 3F
         서울특별시 중구 산림동 207-2 상가 3F

営業時間:11:00~21:00

 


f:id:SVTWW0828:20190317022335j:image

その後にホンデに行きました!87mmやNARDYなど一通り見てきました。今回はどこも欲しいお洋服が無く何も買いませんでした...TT

その後は梨大に行き、服やカバンを買いました〜♡

 

3日目購入品

f:id:SVTWW0828:20190317022340j:image

・カバン どちらも 10000ウォン(梨大)

・ピンクのニット 8000ウォン(ホンデ)

・Tシャツ 10000ウォン(梨大)

・袖が可愛い服 10000ウォン(梨大)

・SHOOPEN スニーカー 10000ウォン(ホンデ)

 

です♡

 

2/24(土)

明洞⇨江南⇨新沙(カロスキル)⇨明洞 

 

江南では、地下街に服を見に行きました!私の服の系統が無くてあまり買わなかったのですが、可愛い系(フリル・レース・花柄・淡い色)が多い印象でした...!

 

f:id:SVTWW0828:20190317023830j:image

カロスキルでは、ネネチキンへ行きました!カロスキルというよりも、狎鴎亭寄りですし、狎鴎亭駅からの方が近いです😌

 

今回ネネチキン 新沙店で店内で食べてたのですが、お隣の席で、おじさん達が楽しそうにチキンとビール🍺でわいわい飲んでいました☺️(この時おじさん達と、私達しか店内にいませんでした)

私達がほぼ食べ終わったぐらいに、そのおじさんグループに話しかけられて、「うるさくしてごめんね!迷惑かけたからチキン奢るね!」と韓国語と日本語を交えておっしゃってくれて、チキン奢っていただきました...!

その後にその奢ってくれた方の中の一人が、韓国では知らない人がいない有名な方らしく、いろんなアイドルや芸能人の方々とのツーショット見せてくださいました...!きっと有名な方なんですけど名前聞くの忘れてしまいました...一緒に写真も撮ってくださり、ネネチキンの店員のおじさんにも「ちゃんとお礼言いなさいね」って何回も言われたので本当に凄い方に奢っていただいたんだと思います...!

私達がお店出るときも、チーズボール持たせてくれました🤣✨

 

店員のおじさんにも、また来てねと言っていただけたので、また行きます.

 

f:id:SVTWW0828:20190317023822j:image

そんなネネチキンでセブチのカレンダーもGETしました!「セブチのカレンダーありますか?」と聞いたら、カレンダー出してくださいました...!

f:id:SVTWW0828:20190317023826j:image

以前の記事でご紹介したETOILEのカスタードクリームクロワッサンとマドレーヌとマロンタルトを今回は購入しました☁️マロンタルトがめちゃくちゃ美味しくてまた食べたいです♡
f:id:SVTWW0828:20190317023839j:image

明洞のダイソーでウォヌくんとミンギュのネームシールも作りました!何に使うのか...って感じなのですが、自己満ですね完全なる。


f:id:SVTWW0828:20190317023817j:image

後はRomantic Crownでパーカーを購入しました♡

本当は色違いが欲しかったのですが、サイズがなくこちらの色を購入しました🐱🐱

 

4日目購入品
f:id:SVTWW0828:20190317023834j:image

・黒の長袖 2900ウォン

・ベージュのレオンTシャツ 2900ウォン

・緑のニットベスト 2900ウォン

・ボーダーの服 10000ウォン

・ラインジャージ 10000ウォン

・Romantic Crown 70000ウォンぐらい

・ポーチ 各2000ウォン

・カーラー 1000ウォン

・お名前シール 各1000ウォン

 

です♡

 

これで半分になります...!また(2)は近日にアップできるかと思います...!!

 

お読みいただきありがとうございました♡