月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

2/21〜28 韓国に行ってきたお話 (2)

 

こちらからは、残り4日間を綴らせていただきます〜!

 

2/25(月)

会賢⇨明洞⇨望遠⇨弘大⇨安国⇨ソウル駅⇨東大門 

 

朝ごはんはおかゆが有名な「복주」で食べました♡

ホテル横のマンション(?)よ1階にお店があったのでそちらでいただきましたが、チェーン店なのでどこにでもあると思います🍭

f:id:SVTWW0828:20190318000955j:image

私はエビのおかゆを食べました🥣量がとにかく多いです...!十分すぎるぐらいにお腹いっぱいになります!味も薄めで朝ごはんにはぴったりでした♡
f:id:SVTWW0828:20190318000945j:image

望遠では、望遠市場に行きました😊望遠市場のコロッケがずっと食べたくて、ようやく行くことができました!1つ500ウォン(約50円)なのですが、大きくて本当に美味しいです。私はジャガイモコロッケ?を食べたのですが、甘めなコロッケというよりは、揚げパンに近いような感じでした。また食べたくなる味です。
f:id:SVTWW0828:20190318000922j:image

ホンデでは、「홍루이젠」というサンドイッチのお店に行きました!私はチーズサンドイッチを購入しましたが、こちらも甘めのサンドイッチで美味しかったです!何が甘いのか気になります...!🤤

平日なのにお店も人が多かったです🙂

 

f:id:SVTWW0828:20190318001945j:image

安国では念願のLayeredへ🍰♡

ここのケーキが美味しいということで、行ってみたかったのですが、店内がめちゃくちゃに可愛すぎました。お皿やインテリア(?)なども本当に可愛くて可愛くてお店の中にいるだけで幸せです...

f:id:SVTWW0828:20190318000950j:image

私はお持ち帰りでケーキとスコーンを購入しました🤤ケーキの箱までも可愛すぎます♡

f:id:SVTWW0828:20190318002017j:image

チョコレートケーキとバタースコーンを購入しました♡チョコレートケーキは甘くてめちゃくちゃに美味しかったです!大きめなのですが、ぺろっと食べれてしまうぐらいに美味しかったです。スコーンは本当皆さんに食べて欲しいレベルに個人的には好きでした!バターとスコーンのベストマッチが最高で、幸せすぎました...♡


f:id:SVTWW0828:20190318000932j:image

ソウル駅へは、ロッテマートへ行きました!今まで何度か韓国行ってますが初めて行きました!お土産など買うならすごく便利ですし、空港鉄道乗る前に早めに来て買うのも良いなと思いました〜!

上の写真は、ロッテマートで買い物をして店内から出てきた時に撮った写真です。撮った後に右の建物に見覚えがあり、初見じゃないゾ...!と思っていたら、ドラマ ミセンの会社 ワンインターナショナル!!と思い出し興奮したってどうでもいい話なんですけど...ミセンめちゃくちゃ好きなので...皆さん見てください...チャングレ...!


f:id:SVTWW0828:20190318000918j:image

夜ご飯に東大門にある「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」に行きました!

この1週間の韓国旅行の中で一番美味しかったと言っても過言ではないぐらいに美味しかったです。

もちもちのトックに、絶妙な味のスープ、鶏肉も柔らかく美味しい!本当に最高でした...つけるソース?みたいなのも、辛くて美味しかったです...また食べます...!

お店もお客さんがいっぱいで、満席に近いぐらいでした。

 

5日目購入品
f:id:SVTWW0828:20190318000941j:image

・ニット 15000ウォン

・トレンチコート 63000ウォン

・靴下 各1000ウォン

・パック 10枚 2000ウォンのやつ2つ

ゼニガメのやつ 2900ウォン

・ミスト 3500ウォン


f:id:SVTWW0828:20190318000928j:image

5日目にして CARAT LANDのドレスコードのセレニティカラーの服を買いました!普段このような色着ないので安くて可愛いものと思ってこちらのニット買いました☁️☁️

 

2/26(火)

明洞⇨高速ターミナル⇨ホテル(休憩)⇨明洞f:id:SVTWW0828:20190318165018j:image

朝ごはんに、会賢駅にあるPomatoでカルビタンを食べたました!カルビタン美味しすぎます。白飯が合います。
f:id:SVTWW0828:20190318165013j:image

こちらはケランチム!たまごがふわふわで美味しかったです!

 

この日は、夜に友達と友達の彼氏さんと韓国旅行の日付が被っているため、一緒に夜ご飯を食べる約束があったため、高速ターミナルのみとなります〜!

 

もう最後の高速ターミナル!ということで、迷っていたものや、欲しい服やカバンをとりあえず買える分は買いました🤤

 

f:id:SVTWW0828:20190318165237j:image

 

高速ターミナルにある빽다방でアメリカーノを購入購入🐱高速ターミナルは飲み物が無いと本当喉が渇きます...!

 

高速ターミナルでたくさん服などを購入し、一旦荷物を置きにホテルへ向かいました!

 

そこから明洞へ行き、ダイソーなどを見たりして、欲しいものを買うという感じです。

 

友達と待ち合わせをし、明洞にある「黄金牧場」へ行き、サムギョプサルを食べました!

 

お肉が柔らかくて美味しかったです!あとチヂミを食べたのですが、そちらも大きくて美味しかったです〜♡(何故か写真撮ってなかったみたいで無いですー TT)

 

6日目購入品

f:id:SVTWW0828:20190320002151j:image

買ったもの

・黒の襟付きカーディガン 5000ウォン

・ピンクのニット 5000ウォン

・山のイラストついたトレーナー 15000ウォン

・グレーのトレーナー 5000ウォン

・ベスト 10000ウォン

・チャーリーブラウンのトレーナー 10000ウォン

・襟と袖にレースがついた服 10000ウォン

・パーカー 5000ウォン

・トレーナーとシャツが一体となった何か可愛い服 5000ウォン

・カーラー・ポーチ・封筒 1000ウォン

・バック 10000ウォン

・靴下 1000ウォン

 

2/27(水)

明洞⇨ホンデ⇨梨大⇨高速ターミナル⇨明洞
f:id:SVTWW0828:20190320002204j:image 

 

朝ごはんは明洞のシンソンソルロンタンで食べました!個人的には、普通のソルロンタンも美味しいのですが、マンドゥソルロンタン激オススメです。マンドゥがとにかく美味しいです。


f:id:SVTWW0828:20190320002147j:image

明洞のARTBOXで見たピアス☺️めちゃくちゃデザインタイプなのですが、ピアス開けてないので買えませんでした...いつかピアス開けたいです...

 

ホンデは、迷っていたジャケットを買いに行きました!

梨大も迷っていたり、全て見て梨大が一番安かったなって思ったものなどを購入しました。

前日に最後の高速ターミナル!と思っていたのですが、この日も行ってますね。多分指輪を買いに行ったのだと思います...


f:id:SVTWW0828:20190320002200j:image

この日の夜ごはんが韓国旅行での最後の夜ごはんだったので、Pomatoで食べました。最後の晩餐はPomatoです。満足いくまで食べても低価格で収まるのが良いですよね☺️

こちらはスパム丼みたいな感じです☁️あとチーズラーメンも食べました...!
f:id:SVTWW0828:20190320002156j:image

コンビニで買ったアイス🍨
f:id:SVTWW0828:20190320002138j:image

会賢にある、新世界百貨店で買ったクッキー🍪

クッキーというよりは、ケーキ...?という感じでしたが、めちゃくちゃ美味しかったのでおススメです。

ワンダークッキーというお店です🍓

f:id:SVTWW0828:20190320002143j:image

個人的にイニスフリーでかった、ラメのマニキュア達がお気に入りなので載せておきます。1つ300円なのにめちゃくちゃ可愛いですし、重ね塗りすると可愛さが増します...!

 

7日目購入品

f:id:SVTWW0828:20190320003818j:image

・Alandトート 12000ウォン

・イリスフリー マニキュア 1本3000ウォン

・ハンドクリーム 1200ウォン

・黒色のジップアップパーカーみたいなやつ 20000ウォン

・ズボン 1つ15000ウォン

・黒のシャツジャケット(?) 47000ウォン

・セーラー襟ジャケット 60000ウォン

 

です。

 

2/28(木)

最終日は帰国のみです♡

 

今回1週間でどのくらいの旅費だったのか〜など大まかにお伝えできたらなと思います!

 

飛行機(アシアナ)+ホテル(会賢駅すぐ)で1人 6万くらいでした。ホテルが立地が南大門・明洞に徒歩で行けるような立地の良いホテルでしたので、もしかしたら1週間の割には高いかもしれないです...☺️

飛行機の時間も行きも帰りもゆっくりとできる時間発の飛行機でした〜!そう考えるとお得なのかな?とも思います!

ホテルではなく、ゲスハやAirbnbみたいな所にしますともっと旅行代金抑えられると思います。

 

1週間という長期(?)の韓国旅行久しぶりに行きましたが、今回は比較的ゆっくりとした旅行だったので、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

旅行(特に海外)は、食や気や体力が合う友達と行くのが一番楽しいと私は思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍓

 

次回はCARAT LANDについての記事を更新予定です。