月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

SEVENTEENに会えない間のお話

 

こんにちは

 

コロナがいつになったら落ち着くのかな?早く韓国行きたい!早くSEVENTEENに会いたい!と思いながら、仕事もしつつ休日は家で過ごしています。

 

私は12月4日のMAMA以降セブチに会えていないのですが、この数ヶ月間あったことをまとめてみようと思い記事にしてみます。後から見返した時に「こんなことしてたな〜」と懐かしく思うのだろうなと思っています。

あとは1ヶ月に1回はブログを更新すると自分で決めているので、今月の記事何書こうかな?と考えた時にパッと閃いたのがこの題名なんですよね。

 

この数ヶ月間のことを書いていこうと思います!

 

 

①ブログをスマホで書かずにiPadにしました。

今までスマホでこのブログを書いていたのですが、文章のみは全てiPadで一気に書いて、写真を入れる時のみスマホからしています。

スマホで書いているとYouTube見出したり、Twitterしだしたりして進まないので、何も入っていないiPadで書くことにしました。iPadで書くのが不便ではないので仕事の休憩中などに書いています。あとは寝る前にこの部分まで書く!と決めて書いています。いつも1つの記事を書くのに1ヶ月近くかかってしまうので、もう少し早く書けるようになりたいです。文章力と語彙力がないので、この気持ちどうやって文字にしたらいいんだろう、、、と考えてしまうので語彙力大切ですね。

 

 

②お菓子作りを始めました

元々中学生の頃からお菓子作りが好きで、小さい頃からの夢もケーキ屋さんだったのですが今コロナで時間もできたので色々作っています。

 

2月のバレンタインでは

f:id:SVTWW0828:20200507231746j:image
f:id:SVTWW0828:20200507231739j:image
f:id:SVTWW0828:20200507231743j:image

アーモンドタルトとロータスブラウニーを作りました。梱包して職場の人に配ったりしました。

f:id:SVTWW0828:20200507231842j:image

フライパンで作ることができるプリン

f:id:SVTWW0828:20200507231913j:image

ウォヌくんの誕生日には韓国カフェのようなケーキを作りたいと思い作ってみたケーキ

f:id:SVTWW0828:20200507232023j:image

f:id:SVTWW0828:20200507232027j:image

イチゴを買ったのでイチゴのショートケーキ🍰

f:id:SVTWW0828:20200507232205j:image

クッキー

f:id:SVTWW0828:20200507232214j:image

カロン

f:id:SVTWW0828:20200507232224j:image

クリームチーズ・オレオスコーン

f:id:SVTWW0828:20200507232334j:image

クリームチーズマフィン

f:id:SVTWW0828:20200507232345j:image

ミンギュお誕生日ケーキ

f:id:SVTWW0828:20200507232355j:image

ストロベリークリームチーズトースト

f:id:SVTWW0828:20200507232504j:image

ダルゴナコーヒ

f:id:SVTWW0828:20200507232517j:image

イチゴとクリームチーズの2層のケーキ

f:id:SVTWW0828:20200507232608j:image

f:id:SVTWW0828:20200507232620j:image

イチゴのロールケーキ

f:id:SVTWW0828:20200507232734j:image

アップルタルト

f:id:SVTWW0828:20200507232747j:image

クリームパン

f:id:SVTWW0828:20200507232803j:image

ミニ白パン

f:id:SVTWW0828:20200507232816j:image

ブドウタルト

f:id:SVTWW0828:20200525012440j:image

チーズケーキタルト

f:id:SVTWW0828:20200525012454j:image

スイートポテトケーキ

スイートポテトスコーン

f:id:SVTWW0828:20200525012510j:image

スイートポテトマフィン

 

と今作っています。そろそろネタ切れなので何かいいスイーツはないかなと思っています。

 

意外に時間がかかるので時間はものすごく潰れて達成感もあるので楽しいです。

 

③タイのドラマにハマっています。

何故タイのドラマ?と思うかもしれませんが、たまたまTwitter「タイのドラマがヤバイ」と見てそのドラマを軽率に見始めてしまったんです。そのドラマは2getherというドラマです。

2getherはBLのドラマなのでそういったものに抵抗がある方は見る見ないは個人の意思にお任せします。私は全然大丈夫というか夏コミにいって同人誌買うようなオタクだったので察してください。

今話したように2getherはBLのドラマと言いましたが、ほぼ少女漫画のようなドラマです。見たらハマってタイの沼から抜け出せなくなります。

知ったきっかけが、先ほども書いたのですが、たまたまTwitter「やばいドラマがあるぞ」という感じで誰かが紹介しているのを見て、気になったのがきっかけです。Twitterって本当に色々なきっかけをくれます。思いもしないようなものを見せてくれますね。最近夜寝れないことが多くて、「そいえばあのタイドラマ1話だけみてみようかな〜」したのが全ての始まりでした。1話みたらもうあいよあいよ次の話を見てしまってその日は睡眠時間3時間とかで仕事に行ったのですが、仕事中もずっと頭の中が2getherなんですよ・・・。もう彼らのことしか考えられなくなったときには時すでに遅しでした。そんなこんなで他のタイドラマにも手を出している状態です。

 

主人公の顔が良すぎるので少し紹介します。

 

Tine(タイン)

f:id:SVTWW0828:20200521021421j:image
f:id:SVTWW0828:20200521021425j:image

©️pic

大学で色々あってGreenという男の子に恋心を抱かれてしまい、そのGreenに自分のことを諦めてもらおうと色々試行錯誤するのですがどれもダメで、偽の彼氏を作れば諦めてもらえるのではないか?となり、校内で人気のサラワットに偽の彼氏を頼むが、、、(説明雑)
とりあえず顔とスタイルが良いです。笑顔が可愛すぎて母性が、、、しています(私が)話が進むにつれて色々な感情や表情を見せるようになるのでついつい可愛いって思っちゃいます。

 

本名はMetawin Opas-iamkajornでWinくんと呼ばれています。

InstagramLogin • Instagram

 

Sarawat(サラワット)

f:id:SVTWW0828:20200521021630j:image
f:id:SVTWW0828:20200521021634j:image

©️pic

女の子からの人気が凄まじく、サラワットの妻の会ならぬグループがあるほど。

ギターを弾くことができて、サッカーも上手いというハイスペックな男です。

最初は無愛想でクールな感じですが、後々になるとその理由の裏が全部わかるので、前半見て、後半に突入すると「同じ男か???」と錯覚を起こしますが同じ男です。こちらも顔がいい・スタイルが良いのです。顔がルーブル美術館

 

本名はVachirawit ChivaareeでBrightくんと呼ばれています。

InstagramLogin • Instagram

 

この二人が付き合うまでの流れや、後からあの部分のあれはああいうことだったのか!という伏線の回収が上手なお話です。

BLですが、多分皆さんが思い描いているBLではなく、ストーリー性もあるし本当に見易くておすすめなので見てください。

公式から全話字幕付きで見ることができるという最高のコンテンツです。

 

二人のInstagramもヤバいので是非フォローしてください。

 

2gether YouTube

 

 

次にTheory Of Love(セオラブ)をご紹介します。

セオラブは2getherを見終わった後に見はじめたのですが、Twitterで辛すぎて最後まで見られなかったなどとあったので見るの躊躇っていましたが見始めてハマった作品です。ですが涙もろくないはずな私も毎話大号泣でしんどくてだけど続きが気になってしまうような感じでした。本当にいろんな意味で辛いです。しかもその辛いのが長いのでまた辛さが倍増します。

 

ざっと主人公の紹介をします。

Third(サード)

f:id:SVTWW0828:20200521021744p:image
f:id:SVTWW0828:20200521021738p:image

カイに片想いする子。本当に健気で可愛いし、映画が大好きな子。カイに想いを寄せるがあまりにも好きすぎてしまうし、カイがクズでも好きが止めらない子。とりあえずこの子の涙に毎話泣かされていました。綺麗な涙を流す子なんです。

 

本名はAtthaphan PhunsawatでGunくんと呼ばれています。

InstagramLogin • Instagram

 

Khai(カイ)

f:id:SVTWW0828:20200521021833p:image
f:id:SVTWW0828:20200521021838j:image

序盤は本当にクズすぎて頭おかしいんじゃないかと錯覚を起こすぐらいのクズ男。女の子を取っ替え引っ替えしている。だけどある瞬間からサードが好きだと気づき、、、スパダリになる子です。

 

本名はJumpol AdulkittipornでOffくんと呼ばれています。

InstagramLogin • Instagram

 

セオラブ1話

 

 

この二人のことをOffGunというのですが、ここが本当にやばいです。まず初めに身長差。サード役のGunくんが小さめなので本当に可愛い。Gunくん距離感がバグな子でひっつき虫なので見てください。毎日写真見て悶えてるのは私です。

f:id:SVTWW0828:20200521021927j:image

 

タイドラマの良いところはYouTubeで公式が上げてくれています。全話。日本語字幕もついているんです...あとは公式からの供給が凄すぎます。

 

字幕がついていないものはファンの方が有志でつけてくださっているものもあります。

 

今はSOTUSを頑張って見ているのでこの自粛期間中すごい有意義に過ごせています。

 

そのうちSOTUSの記事も書いてしまいそうです。

 

コロナが落ち着いて日常が戻ってきたら必ずタイ行ってきます。韓国もタイも早く行きたいですね・・・こんなに韓国行かないの久しぶりすぎて自分がおかしくなりそうです。

韓国旅行やコンサートの記事を書くの本当に好きなので、早く書けるように旅行も行けるようになりたいです。毎日セブチに会えない空っぽな心をタイドラマで埋めています。

 

 

本当は5月に投稿する予定が6月になってしまい❗️なので、6月こそは6月に投稿できるようにまた何か1つ記事ネタを見つけてきます🐈

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊