月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

SEVENTEENに会えない間のお話③(8月〜10月編)

 

こんにちはお久しぶりです。

 

記事の題名がなかなか考えられなくて同じ題名になってしまいます...もう3つ目の記事かと思いますがまだまだコロナが落ち着かない日々の中で過ごす毎日です。

 

 

8月9月10月の記録を残しておこうと思います。8月9月10月に入ってからは忙しい期間もあったりダラダラする時もあったりとまちまちに過ごしていました。

 

何でこんなにブログを更新しなかったのかと考えたのですが、多分私が体たらくな生活をしてたせいです...

 

こんなことしてたよブログになりつつありますがバーノンとホシくんのヨントンをしたので、そちらの感想も含めて書いていこうと思います。

 

①ディズニーランドに行ってきました(初めてのVlog作りも添えて)

f:id:SVTWW0828:20201103020128j:image

何故行こうと思ったのかというと、私が大学生になったぐらいから母に「一緒にディズニー行こう」とずっと言われていたのですが、私が大学の友達と年に1回か2回ディズニーランド&シーとユニバに行っていたので、母とは行かなかった?行けなかった?です。社会人になり1年目はとにかく休みがなくて行けず、仕事辞めて今はシフト制で平日休みが取れるので行こうかとなりいきました。

 

7月の初めの方に夜中に死ぬ気で勝ち取ったのはランドのワンデーのチケットで、3時間近く粘って取れた時はめちゃくちゃ喜びました。途中からは意地でも取ってやる...!というチケッティングの意地も出てきてオタクやればできるので本当良かったです。

 


8/4の夜から弾丸の夜行バスで行ってきました。

 

コロナでソーシャルディスタンスの守られた工夫がされていつつもゲストが楽しめるような配慮がされているのはさすがディズニーだと思いました。

 

今回は一眼レフも持っていったのでパレード?でたくさん写真を撮ったので載せます。。。

 

そして一眼レフを持っていった最大の目的はVlogを作るためです。ずっとやりたかったのですが、私のような毎日代わり映えのしない日常Vlogだと面白みにかけるので、ディズニーならできそうということで作ってみました!YouTubeにアップしているので良かったら見てください♡

 

②梅干しが完成しました

f:id:SVTWW0828:20201011000342j:image

前の記事で梅シロップと梅干しを作りました!とお話ししましたが、梅雨が長引いたためなかなか梅干しが干せずにいたのですがようやく干すことができ完成しました!

f:id:SVTWW0828:20201011000814j:image

干す物が全く自宅に無いのでめちゃくちゃフィーリングで干しました。

f:id:SVTWW0828:20201011000351j:image

今はまた瓶に戻して保存中なのですが、1度年末に味見をしてみようかな?と計画中です🐱初めてで失敗するかな〜なんて思いながら作っていたのですが、それなりに出来たのでビックリしています。

 

③誕生日でした

f:id:SVTWW0828:20201011000425j:image

私事ではありますが、8/28に誕生日でした。誰もケーキ買ってくれないので、、、職場でケーキ1ホール頂きました✌️

 

ケーキ食べられて嬉しかったです👼

 

④お弁当作り置きおかずも始めました

f:id:SVTWW0828:20201011000600j:image

お弁当を毎日作るのが嫌なので、作り置きを作り始めました!まだまだ試行錯誤しながら作っています。。。オススメのメニューがありましたら是非教えて下さい♡お弁当の日数は大体20〜22日で、お弁当食費は大体月1500〜2000円で生きています、、、。

f:id:SVTWW0828:20201011000612j:image

f:id:SVTWW0828:20201011000640j:image

大体こんな感じでお弁当4品のおかずばっかりです。

 

⑤バーノンとヨントンをしました

まさか当たるなんて思ってもいなかった握手会に当たり、コロナで全部中止になったために代替イベントヨントンに参加してきました!バーノンとのヨントンの記録です。

 

当日は仕事が本当にたまたま休みだったので、自宅からヨントンをしました。バーノンと20秒で何を話そうか考えた結果、こうなりました↓↓

f:id:SVTWW0828:20201008214941j:image

私が8月28日に誕生日なので、誕生日の歌歌ってください!と懇願しました。

 

①入室する

②順番に本人確認

③ヨントン待機

④ヨントンする

⑤終わり

みたいな流れで待機ばかりで、「まだか❗️❓」って10回くらい思いました💧せっかちオタクなので、、、

 

ヨントン前に「まもなく始まります!」からもうバーノンには認識されているらしいのか、ついた瞬間、

バーノン 「お〜JUNNAちゃん、、、?」

私「안녕하세요!버논아 제가...」

バーノン 「(ボードを見て)생일축하 합니다〜!」(全部歌ってくれました)

(残り5秒❗️)

私「마지막으르 손키스 해주세요!」

バーノン 「チュッ」

で終わりました。。。

強欲すぎかなと思っていたのですが、こんな私をお祝いしてくれたバーノン本当に感謝感激雨嵐です😭

 

⑥ビーズアクセサリーにハマった

韓国で流行っているビーズアクセサリーにハマっています。最初は絶賛こんなの作れない

と思っていましたが、家にいるのがあまりにも暇なので始めることにしたら、どハマりしました。

f:id:SVTWW0828:20201010023403j:image

ブレスレットからマスクストラップまで作れます。

f:id:SVTWW0828:20201010023439j:image

職場の大学生の子が欲しいと言ってくれたので作ってみたり、、、

 

f:id:SVTWW0828:20201010023834j:image

f:id:SVTWW0828:20201010023849j:image

すぐ推しの名前でブレスレット作っちゃいました。

f:id:SVTWW0828:20201103173805j:image

キーホルダーも作ったりしています。

 

最初は全然できなくてイライラしましたが、今は楽しく作れるまでに成長しました👍

ウジくんとホシくんがつけていたジョシュアが作ったブレスレットも作ったりして、楽しいビーズライフを送っています。

 

⑦友達と花火をしました

f:id:SVTWW0828:20201010024052j:image

夜友達に誘われて近所で花火をしました。私は友達がめちゃくちゃ少なくて、友達と年に片手で数えられるかな?ぐらいしか遊ばないレベルです。この花火で同年代の友達に会って話したの4ヶ月ぶりとかぐらいでした。

友達とたくさん遊んだり、思い出作ったりするの正直羨ましいなって思います☁️

実は集団が少し苦手で、集団でいると気を使いすぎて疲れてしまったり、嫌になってきてしまう時もあります。1人で過ごすことが昔からめちゃくちゃ好きなので、オタクの友達もいないのかも、、、💧

 

⑧24Hを買いました

f:id:SVTWW0828:20201011001005j:image

9月に24Hの発売日だったので各種1枚ずつ購入しました!あまりウォヌくんを自引きしないのですが、今回ウォヌくんもミンギュも手元にきていてビックリしています、、、珍しくホシくんウジくんを引かなかったです。

 

24Hのウォヌくんの腹チラ♡に発狂しながら9月を送っていました...ウォヌくんがお腹を見せてくれる男になったのが...もう...最高です...

 

⑨初めての子猫を見に行きました

f:id:SVTWW0828:20201015222632j:image

母の知り合いの方が子猫が捨てられいるのを見つけて保護しているとのことで、見させていただきました。。。知り合いの方もすでに猫を2匹飼っているので、周りに飼いたい方がいらっしゃるみたいでその方に飼っていただくことになったそうです。

 

私がめちゃくちゃ動物アレルギーで毛の生えた動物が全部ダメで、アレルギー対策をバッチリして見に行ってきました...めちゃくちゃ可愛くて可愛いくて本当は飼いたいぐらい動物も大好きなので...ぐっと堪えていっぱい写真を撮ってきました...

 

 

⑩ホシくんとヨントンしました

9月にホシくんとヨントンをしました!

ボードは前回とほぼ一緒にしました。。。

 

ホシくん「あ〜JUNNAちゃん〜!こんにちは〜」

私「こんにちは〜」

ホシくん「お誕生日おめでとう〜♪」(まあまあ歌ってくれました)

(あと5秒くらいで)

私「ありがとうございました〜バイバイ〜」

 

で終わりです。ホシくんめちゃくちゃ人見知りなのでそうなのか疲れてたのかはわからないのですが笑顔が1回見られなかったので「大丈夫か?!」とは思いました...私がヨントンの日仕事で休憩時間にヨントン入れてたのでめちゃくちゃ制服でやったのがいけなかったのかも...💧と反省もしています。

 

ホシくんが笑顔になれるようなメッセージを考えられるオタクになります。。。

 

11. 最近見たタイドラマを紹介します

1) 2moons2

f:id:SVTWW0828:20201018233848j:image

Phana&Wayoのカップルを主軸にMing&KitとForth&Beamの恋模様も見られるドラマです。どこのカップルもすぐカップルになる!というよりはゆっくりと進む中でカップルなる感じがします。でもそのゆっくりさがもの凄いゆっくりでもなく、程よいゆっくり感で、カップルになる過程がとても良いので、私は見やすいドラマだと思いました!

私はMingKitカップルが推しです。年下わんこ&ツンデレ先輩はもう!最高以外の何者でもないのです。

 

2)En Of Love

f:id:SVTWW0828:20201022233850j:image

TOSSARA・Love Mechanics・This is Love Storyに分かれていて全11話。3カップルのお話なんだけど、TOSSARA(4話)・Love Mechanics(4話)・This is Love Story(3話)でめちゃくちゃ見やすい&一気見しやすいドラマです。展開は早いのですが、バババッっと進むよりかはテンポよくでも大事なところはゆっくりと進むお話です。どのカップルもめちゃくちゃ最高で可愛いので見て欲しいのですが、私は最近Love Mechanicsに当場するYinくんとWarくんにハマっています。めちゃくちゃ愛くるしくて可愛いのでもう見てるだけで幸せです(?)

 

3)Why R U?

f:id:SVTWW0828:20201028004026j:image

Saifah役のJimmyくんとZon役のTommyくん

Fighter役のZeeくんとTutor役のSaintくん

の2カップルが主軸となって進むストーリーです。

Zonの妹が書いた創作小説(BL)が現実になっていくお話なのですが、もう途中からは妹が書いたなんて忘れるぐらいに見入っていたドラマです。私はZeeくんとSaintくんカプがめちゃくちゃ好きなのですが、ちょっと(ちょっとどころではない)過激なシーンもありますが、本当に最終回泣いたドラマです。JimmyくんとTommyくんカプは身長差が凄いし距離感もバグでめちゃくちゃ可愛いのに対し、ZeeくんSaintくんカプは平然と(平然と)''俺のもの感''を出してくる感じ(語彙力❗️)が最高だからみんな見てお願い映像がとにかく綺麗です。私は2回見ました。。。

 

 

4)Friend Zone

f:id:SVTWW0828:20201028011450j:image

基本タイドラマBLばっかり見ていたのですが、ずっと気になっていたfriend zoneを見ました。一言で言えば''男女の少しドロドロな恋愛ドラマ''と言えばいいのかな...と思います(笑)

Boyo(女)・Boom(女)・Stud(男)が3人でシェアハウスしていたのですが、Studの男癖が悪くシェアハウスに連れ込んで抱くため、BoyoとBoomは家に入ることができなかったり、Studが連れ込んだ男達に物を盗まれたりして不満が溜まりに溜まった2人はStudを追い出し、新しい住人にGood(男)を招き入れ住むことに、、、だが、BoyoとGoodは一夜の関係をしてしまい、住人同士なので''友達でいよう''と約束をしたのですが、お互い徐々に惹かれていくし好きになるんだけど、約束した言葉が壁となってしまう。BoyoやBoomの周りのお友達の恋愛模様もクズ男に振り回されていたり、、、本当に面白いのでこれは皆さんに見て欲しいです。見る人によってさまざまな捉え方もできますし、きっと今の自分に当てはまる人もいるんじゃないかな?とも思います。

 

絶賛今シーズン2がやっていますので、私も早く履修せねば!と思っています!

 

 

5)YYY

f:id:SVTWW0828:20201103013327j:image

TaLayくんが出てるので見たドラマです。ここまで恋愛だったり学園物だったり見てきましたが、YYYはBLなんだけど、BLじゃないもはやコメディと言いたくなるようなドラマです。最初からインパクト強すぎて????????となります。正直話がコロコロ変わりすぎて、「えっ今その話してたのに?!もう違う話?!」となったり、とにかくクセが強すぎるドラマすぎて、でもそのクセがクセになるドラマです。私はオーナーが好きです。

YYYを見ると人生もっと楽しく生きないと。こんなことで悩んでたらダメ!ポジティブ!となります。

あ、あとこのドラマ目がチカチカします(笑)

 

YYYの歌も頭に残りますが良いです

วาย ว้าย ว๊าย (Ost.ซีรีส์ YYYมันส์เว่อร์นะ) [feat. Piggynoii]

วาย ว้าย ว๊าย (Ost.ซีรีส์ YYYมันส์เว่อร์นะ) [feat. Piggynoii]

  • ธนวัฒน์ เชี่ยวอร่าม
  • 洋楽
  • ¥204

 

 

6)Love By Chance

f:id:SVTWW0828:20201103015954j:image

もう本当にこれは全人類履修して欲しい。本当に良かったし良かったしもうPerthSaint(AePete)しか勝たん❗️となります。(私が)

サッカーが好きで、とても優しい心の持ち主Ae(perthくん)とお金持ちでちょっと抜けてて、自分が男の人を好きになる・なってしまう?ことをコンプレックスに思っているPete(Saintくん)を主軸とした4カップルが誕生するお話です。

私の(お前のでは無い)perthくんがLBC当時17歳で、幼さはありつつも、大人の男になっていく感じで演技するのがもう最高ですし、そこにSaintくんの引き込まれていくような素敵な演技が加わることによってもう私は涙なしでは見られないドラマです。

私は9話のあのシーン(あのシーン)が本当に好きで、めちゃくちゃ見ました。アマプラ系のコンテンツとかで見られるので見てください!

 

LBCのこの歌が大好きです!

 

LBCは全然関係ありませんが、perthくんとritzくんの歌う「Hello Doctor」も聴いてください。

อาการงี้ (Hello Doctor)

อาการงี้ (Hello Doctor)

  • ริท เรืองฤทธิ์ & PERTH
  • 洋楽
  • ¥255

 

MV

 

 

そんなこんなで11月になってしまいました。毎月更新を頑張っていたのですが、途絶えてしまったのでまた頑張ります!そろそろSEVENTEENに会いたいし、韓国もタイランドにも行きたいです。。。

海外どこにも行けないのでまた今月ディズニー行ってきます☺︎

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊