月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

1月買ってよかったものと2021年の目標🐈

こんにちは

f:id:SVTWW0828:20210221163504j:image

もう2月ですね!毎日何もしていないのに気づいたら2月。今年もあっという間に過ぎてしまいそうです。

 

コロナ禍で買い物をすること自体めっきり少なくなってしまいましたが、1月に買ってよかったものをご紹介しようと思います。

 

①polcadot フライトキャップ

f:id:SVTWW0828:20210212010259j:image

ずっと欲しかったフライトキャップをようやく買いました💖✨もう3年前くらいから欲しくて、色んなとこを見たのですがボリューミーかつ色味などでピンとくるものが無かったのですが、たまたまお店で見たこの帽子がめちゃくちゃ可愛くて、服に合わせやすいので購入しました🙆‍♀️私は雪国の住まいでは無いので、この帽子をかぶっているとめちゃくちゃ見られます😂父には「ロシアの帽子じゃん❗️」と言われましたが、個人的には優勝です○

 

②VTシカ 福袋

f:id:SVTWW0828:20210214014302j:image

ずっと迷っていたVTの福袋を買いました。楽天で元値15000→6890になっていたので、今まで使ってなかったポイントで買ったので実質無料です(笑)

届いて開けて見たのですが、こんなに大容量でこの値段はめちゃくちゃお得でした。内容もほぼ書いてあるので良かったです。今スキンケア全部VTシカなのですが、ニキビが出来にくくなっている気がします。Qoo10の方でスーパーヒアルロンの福袋を買おうかな?と検討中です。

 

③GUシェフパンツ

f:id:SVTWW0828:20210216014542j:image

多分誰しもが知っているGUのシェフパンツです。

今私は6本持っているのですが、普段カジュアルな服装が多い私には大助かりなパンツです。黒は仕事にも使っています。メンズなのでサイズ感は大きいのでワンサイズ下〜2サイズ下などでも体型に合わせて大きめに着ても...など様々な合わせ方ができますし、私はアンクル丈に裾直ししてもらっています。

柄のパンツも1つあるのですが、お気に入りでこの冬めちゃくちゃ履いていました。

ある程度経つと半額以下になってたりするので、お得に手に入るし、何より楽❗️本当に楽❗️です。1月は前履いてたのが色褪せしてきたので2本も買い増した。これがなくなったら私は泣くレベルに愛用しています。

 

無印良品 A4収納

f:id:SVTWW0828:20210216015139j:image

商品名は【ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー】というらしいです。うちわ収納等で有名なやつですね。もうKぽ歴が長くうちわがこれまた大量で、ずっと買おうと思っていたのですが買わずにいてようやく買いました。

うちわを袋のまま収納できるかつ、収納した時の見た目も良いので買ってよかったです。私はうちわが多いのでワイドを買いましたが、ワイドよりも少しスリム?のやつもあった気がするので、アーティストごとに分けたりするなら、そちらのが良いな〜と思いました!

私はオタク用品全然綺麗に収納出来ていないので、2021年にはしっかり収納しようと思います。

 

⑤セリア ケーキ型

写真がないのですが、底が取れるタイプのケーキ型です。我が家には全種類あります😂サイズも小さいのから大きいのまでありますし、高さも私はちょうど良くて、これが気軽にセリアで手に入るという部分で最高です。よくケーキ作るので、使い捨てでないタイプが欲しかったのでこれは買ってよかったです。

 

フィルムカメラ

f:id:SVTWW0828:20210219231943j:image

ずっと前に1つ買ったのですが一眼タイプでめちゃくちゃ重いのでコンパクト型を買いました💖

PENTAXのZOOM90を買いました。まだ現象していないのですが、先日フィルムを使い切ったので時間のある時に現像しに行こうと思っています。

フィルムカメラスマホと違い撮ったものがすぐ見られないのと、フィルムカメラ独特の雰囲気と色遣いなどが好きです。今はあまり出かけられないのですが、早く韓国に行ってたくさん撮りたいです。

 

KALDIエコバック

f:id:SVTWW0828:20210219232259j:image

レジ袋有料化で持ち始めたのですが、愛用しています。250円でサイズ感も良くてコンパクトになるので買い物でなくても常に持っています。あと紐が長いので肩がけできるのが良いです!私は黒と黄色を使っています💖

 

 

以上が1月に買ってよかったものです。コロナで出かけないのでめっきり服を買わなくなってしまったな〜と思いました。欲しい服はたくさんあるのですが、「これ着て行くとこないしな...」と考えてしまって結局買わないとなります。服を買わなくなったので、今まで欲しかった他のものに目が行くようになりました(笑)

 

服は春夏秋冬1軍はRomantic Crownなので、ロマクラで1つ何か買おうかな?と今は考えています。

 

 

○2021年の目標

2020年ダラダラしてたらあっという間に過ぎたので2021年は何か目標立てて頑張ろうと思います。2020年仕事辞めて、有給含めて3週間無職して今働いているのですが、時間に余裕があるので目標が達成できると良いな〜と思っています。

 

①貯金する

2020年多分20万も貯金していなかった。ボーナス無いし、給料も低いのと、車持ってるのと、奨学金支払ってたらあまり貯金出来なかったですね。あとオタクに使うお金もう少し減らしてとりあえず今の貯金+30万は頑張って貯金したいです。

 

②ハングル検定5級又は4級をとる

ずっととりたかったハングル検定。正直自分がどの程度か試したいのもあります。今どの程度かと言えば、旅行に不便はない程度に読める&聞けるし、VLIVEや授賞式やコンサートで何言ってるか大まかには聞き取れるレベルです。母にも多分5級は勉強しなくても取れるんじゃない?と意見を頂いたので、4級受けようか迷ったり...としています。多分5級を受けるので、とりあえずテキスト買って頑張って合格したいです!

 

タイ語の勉強を頑張る

テキスト買って少しはやったのですが、やらなくなってしまったので、1日15〜30分はやりたいです。タイの俳優が何言っているのかわかるレベルになりたいです(笑)今は挨拶と1〜10の数字・いくらですか?と自分の名前しか言えないので少しは成長したいです☺︎

 

Instagramに推しのセンイル広告を出す

4/6ミンギュ と7/17ウォヌと11/27チャニョルの計3回出すことを目標にしています。今はミンギュの広告を練習で作っている最中です。うまくまだ編集ができませんが、YouTubeやネットで調べながら試行錯誤しています。また出す際はTwitterで告知してると思います〜💖

 

⑤美術館に行く&何かしらの展覧会を見る

先日バンクシー展に行ってきたのですが、私自身美術館などに行って作品を見るって1年に1回行くか行かないかぐらいに接点がないので、2021年は様々な作品を見て吸収できるようにしたいです。何かオススメがありましたら教えてください。

 

フィルムカメラでたくさん写真を撮る。

コロナ禍ではありますが、たくさん写真を撮って思い出を残したいです。フィルムカメラで撮った写真もブログにアップできるようになりたいですね。

 

この6つを2021年の目標としますが、何個達成できるのか...!2021年は果たして推しに会えるのか!?と思いつつ、皆様健康にお気をつけてお過ごし下さい。

 

Vlog updateしました!

11月にディズニーランドとシーに行ってきたのですが、そちらのVlogをようやく編集してアップしたので良かったらご覧下さい☺︎

 

最近オススメの3曲

・aespa-Black Mamba

Black Mamba

Black Mamba

・ヒョナ-I'm Not Cool

I'm Not Cool

I'm Not Cool

・Cosmic boy-Can I Love?

Can I Love ? (feat. youra & Meego)

Can I Love ? (feat. youra & Meego)

  • Cosmic Boy
  • インディ・ポップ
  • ¥255

 

です。最後までご覧いただきありがとうございました😊