月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

韓国に行ってきたお話 ①

f:id:SVTWW0828:20181215231605j:image

こんばんは!

日本も少し寒くなってきましたね...❄️

12/11〜14日の3泊4日で韓国行ってきました。今回はオタ活はしてないのです...。

 

先月セブチのアンコンで韓国行ったのに今月も行ったの〜?!って思うかもしれないのですが、実際アンコン旅行(2泊3日)で行った時の半額ぐらいだったのでお得でした....

3泊4日(飛行機+ホテル(空港〜ホテル送迎無し))でHISのセールだったのでお得でした(多分)

 

安いので、エアーがどこの航空会社か、何時発・着なのか、どこのホテルなのかは1週間前くらいにお知らせされました。

空港〜ソウル駅は空港鉄道の直通で行きました。アシアナの半券を見せると安くなった気がします!(ちゃんと見てなかった!すみません!でも安かった!)

f:id:SVTWW0828:20181215231823j:image

写真:Subway

私は今回は行きも帰りもアシアナでホテルは「慶南観光ホテル」というホテルでした。ホテルは5号線「長漢坪駅」3番出口直線で歩いて20分ぐらいですかね...?ソウル駅からだと乗り換えがあるのと、30分程度はかかります。(上記写真参照)

駅〜ホテルまではGSもありますし、セブンもありますし、食べ物屋・カフェもあります👌

ただし、モーテルやクラブみたいなのが多いいう感じで、明洞周辺などみたいではないので、治安は保証できないのが難点ですが...!あとは主要観光地へのアクセスは良くないので、短期旅行だと時間ロスになりやすいのかなと感じました...!

f:id:SVTWW0828:20181216004725j:image

ホテルはこのような感じで、部屋自体も広く、お風呂やトイレなども綺麗でした!👌フロントの方も日本語できるのでチェックインなどは問題なかったです〜。

 

1日目はこれで終了です。飛行機の時間が遅かったのでホテルについたのも日付超える前とかでした。

 

2日目

f:id:SVTWW0828:20181216154846j:image

写真:Subway

2日目は大まかに「明洞⇨弘大⇨高速ターミナル⇨長漢坪(ホテル)⇨狎鴎亭⇨東大門⇨長漢坪(ホテル)」の流れでした。

1日でこんなに回れるのか?って思うかもしれないのですが、正直本当にしんどい気がする。

f:id:SVTWW0828:20181217175911j:image

まず、明洞に円⇨ウォンに換金をしに行きました!換金しに来たついでに大好きなISAACでサンドウィッチを購入。甘くてクセになるこの味!本当に大好きです。

f:id:SVTWW0828:20181217180241j:image

あとは寒かったのでおでんとキンパとチーズドッグ(?)も食べました。明洞では基本的に服などは何も買わないです...明洞にしかないのであれば買いますが...!後は値段の変わらないものも最終的に明洞にあれば明洞で買います。

そして明洞のALANDに行き欲しいものをとりあえず見定めておきます。

明洞はここら辺にし、弘大へ!

ホンデでは、主に買い物を中心にしました👌私が、87mm・NERDY・Ader Error大好きなのでそちらの店舗に行きました。

87mmとNERDYはお隣同士です。どちらも本当に可愛いデザインの服が多いので好きです。

f:id:SVTWW0828:20181220002243j:image

87mmではこのトレーナーを購入しました!Instagramで見て欲しいと思っていたので買えてよかったです...カバンも買おうか悩みましたが結局買わず...!韓国に行ったら必ず87mmに行くぐらい大好きなブランドです。店舗が以前の所ではなくなったのですが新しい所も白を基調としていてシンプルでステキなお店でした。

f:id:SVTWW0828:20181220003550j:image

次はお隣のNERDYへ!初NERDYなので楽しみにしていました〜!お店自体も可愛いし中もカフェもあり、Instagram映え(?)しそうな感じがしました。

一階がカフェで二階がショップです🥰

NERDYでこの韓国旅行最大の買い物をしてしまいました....それは....

f:id:SVTWW0828:20181220003907j:image

このペディンです〜〜〜‼️‼️(写真が下手すぎ)

買うつもりなんて無かったんだ...ただ欲しいとは思っていただけで...実物を見て、店員さんに試着を勧められ試着をし、可愛い‼️買うぞ‼️ウォヌくんもNERDY着てたし‼️というアホな思考回路のおかげで購入しちゃいました。ちょうどセールで安くなってたので定価ではないのですが、今思えば買ってよかったなあと思います!

f:id:SVTWW0828:20181220010734j:image

お店の外まで可愛いNERDY!

LET'S NERDY UP!

f:id:SVTWW0828:20181220015358j:image

Ader Errorでは靴下を2足購入しました。Ader Errorの靴下がすごく好きで、来るたびに買ってます。Ader Errorの色使いは服のデザインが本当に好きです!

f:id:SVTWW0828:20181220011027j:image

弘大も一通り見て駅に行く途中に目に入ったのがこのウォヌくんがDingoで使っていたウサギのポーチ。f:id:SVTWW0828:20181220011210j:image

買ってしまいました〜〜〜‼️

本当買ってどうするだよ...という感じなのですが...ウォヌくんが持っているのを見ると買わないとという謎の使命感が...

オタクって凄い生き物ですよね。(?)

f:id:SVTWW0828:20181220014425j:imagef:id:SVTWW0828:20181220014421j:image

たまたま歩いていたら見つけた看板にイチゴ牛乳(?)があり、母が飲みたいらしいので行きました!生のイチゴが大量に入っている牛乳で美味しかったのですが、イチゴ味のものそんなに好きでは無いので、私はアメリカーノ飲みました。ビンも可愛いです♡

 

後は弘大入口駅1番出口すぐの所にあるSHOOPENというお店がめちゃくちゃおすすめです。靴がとにかく安い‼️安いから低クォリティなんじゃ無いかと思うかもしれないのですが、そんなことはないです。コンバース型のスニーカー1000円でカラーも豊富で可愛いです。靴だけでなく、カバンやマフラーなども売っているので一度見てみてください^ ^!

箱に入っている靴はそのまま袋に入れられるので、箱いりませんなど伝えるといいと思います!袋もお金かかります◯

 

次に高速ターミナルに行きました。高速ターミナルは服が安くて皆さんご存知だと思うので...!

いつも1万円分くらい大量に買うのですが、ピンとくるものがなかったので、5000円分くらい?買いました!また購入したものは②か③かの際にあげますね。

 

ここで荷物が重たい&邪魔なのでタクシーで一旦ホテルへ👌偶然にも模範タクシーで、運転手のおじさんと仲良くなりました👍

携帯の充電どのくらい?きっともう無いよね?と言いながら、モバイルバッテリー貸してくれたり、笑顔がステキな運転手さんでした〜!また出逢えたらいいなあなんて思うぐらいでした🐰

 

荷物をホテルへ置き、狎鴎亭へ🚞

狎鴎亭では、私が서현실비(ソヒョンシルビ)に行きたいがために行きました!ここのオギョプサルが美味しいと見たので行くしか無い‼️と思い行ってきました!

f:id:SVTWW0828:20181220013002j:image

21時ぐらいに行きましたが空いてました。日本人の店員さんがいらっしゃるので、その方が対応して下さりました!

f:id:SVTWW0828:20181220013148j:image

オギョプサル&ごはん&コーラ&サイダーを頼み、このような感じでした!お肉も店員さんが焼いて下さります✨

f:id:SVTWW0828:20181220013301j:image

オギョプサルを注文すると出てきたこのケランチムがめちゃくちゃ美味しくて美味しくて...!!また食べたいです♡

オギョプサル自体も柔らかくて美味しかったです!お肉が分厚いのにジューシーで甘み?のある感じでこちらもまた食べたい...(食欲)


f:id:SVTWW0828:20181220013742j:image

 

最後に東大門へ。DDPの横歩いていたらMAMAのやつがあったので写真撮ってみました。

東大門に行ったのは、母がInstagramで流行り(?)のGU◯CIのトートバッグが欲しいとのことでそれを買いに行くためです。

2個〜しか買えないのですが、買うつもりなかったのに可愛かったので私も買ってしまいました...

後は少し服を見てホテルへ。

ホテルに着いたのは日付超えたぐらいで、寝たの2時とか...ですが、買い物たくさんできて満足&疲れて寝落ちしました🤣

 

2日目以降はまた②に綴ります〜!