月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

2018年 SEVENTEEN オタ活を振り返ってみた編

こんにちは🐱

 

セブチが21日にカムバックしますね...!すっっごい楽しみすぎて、SHOWCASEとサイン会の日時が出た瞬間エアー抑えようか迷いましたが3月にソウルコンがあると信じて(噂もなければ発表もされてないけど)今回は諦めたオタクです。

 

もう2019年ですが、ふと2018年SEVENTEENの現場記録を残しておこう!と思い書き始めました。感想というよりは、こんなことがあったなあ程度です。

2018年も全力でSEVENTEENに会いに行っていたのですが、就活に卒論にレポートにテストにとなかなか忙しく、あまり現場にいけなかったのは反省点ですね。

 

2018年のSEVENTEENのオタ活はほぼ一人で行ったので、友達欲しいなと思った一年でした!セブチでなくても私のオタ活は基本的に一人なんですけどね...

 

2018/3/6 

SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR ‘SVT’ NAGOYA

f:id:SVTWW0828:20190109011709j:image

 人生で1番グッズに並んだコンサートでもありますね。8時間近く並びました。カラット棒とうちわのために...寒くて寒くてしんどかったのも思い出ですね...

 

 個人的には1番好きなセトリはエッジコンなのですが、同じぐらい好きなセトリがSVTコンです。

きっと初めてSEVENTEENのコンサートに来る&見る方ならセトリの曲はメイン曲多で360度ステージなどでパフォーマンスがどの角度でも見やすかったので、楽しめるコンサートだったと思います!(個人的な意見です)

 

SVTコンのウォヌくんが本当にかっこよくて可愛くて、スクリーンにウォヌくんが映るたび「まって、まってウォヌやばいウォヌウォヌウォヌ‼️」とずっと言ってました。

 

コンサート終わった後に「SEVENTEEN最高だ‼️」と思うぐらい思いっきり楽しめたコンサートでしたし、SEVENTEENのパフォーマンス力に圧倒されながらMCで頑張って日本語を話す可愛い姿などひっくるめて成長する姿が見られて、本当に毎回すごいなぁSEVENTEEN!もっと好きになる!好きだ!と思わせてくれるのはSEVENTEENの魅力であると思いますね。

 

2018/5/31

SEVENTEEN JAPAN DEBUT SHOWCASE ‘WE MAKE YOU' 豊洲PIT

f:id:SVTWW0828:20190109013912j:image

ショーケースは奇跡的に整理番号がめちゃくちゃ良かったです。

ある程度近く、落ち着いて、押されない環境でベストポジションでウォヌくんに会いたかったので、下調べしベストポジションで会うことができました。

全体も前に邪魔なく綺麗に見えるポジだったので、満遍なくセブチのパフォーマンスやトークの時の姿が見られて本当に良かったです🥰

 

SEVENTEEN全員顔とスタイルが良すぎる‼️

 

と何度も思ったショーケースでした。

 

(ここで間にソウルコンがあったのですが、とある予定が被り行けませんでした...掛け持ち野郎なので...)

 

9/5.6.8.9

2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN&SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'CARAT SUMMER CAMP さいたまスーパーアリーナ

f:id:SVTWW0828:20190109154506j:image

そして楽しみにしていたIDEAL CUT!本来オーラスであった木曜のみ行く予定でしたが、「お前は1回だけで満足できるのか?ペンミは両日当たっているのにコンサートは行かないだと?そしてオーラスは9日になったぞ?」と思ったので、5日と8日と9日は無事にコンサートのチケットをGETしました。

コンサートは

5日6日8日9日

ペンミは

8日9日

に参加したということになります。もはや全ステに近い。1公演にしか行かないと思っていた女の末路。
f:id:SVTWW0828:20190109154501j:image

ペンミはグループ分けが奇跡的に最高すぎて発狂したり、セブチがゲーム楽しんでる姿がかわいいバブちゃんたちの生活発表会を見にきた母親のような気持ちになりました(?)

f:id:SVTWW0828:20190109154510j:image

コンサートでは、5公演あったにも関わらず、毎度ステキなパフォーマンスとMCをしてくれるSEVENTEENが好き!君たちがいちばん!となりコンサートが終わるたびに酒が飲みたいと思っていました。

特に6日が本当にめちゃくちゃ良い席で、目の前にメンバーが来るわ来るわ、ソクミンさんはしゃがんでこちらを見てペンサしてくれました...すき...

6日が

(スングァン&ホシペンさん)(私)(スンチョル&ジュンペンさん)の並びで3人とも1人参戦だったのですが、仲良くなり、コンサート中も3人でめちゃくちゃ発狂していました。また出会いたい方達です。2人ともとても面白い方で本当に素敵なカラットちゃんでした♡

 

日本公演のウォヌくんとミンギュが本当めちゃくちゃにかっこよすぎて、改めて好きだなあと思いました。

 

ウォヌくんの「月が綺麗ですね」を生で聞いて、本当にもう涙が出そうでした...

 

11/4  

SEVENTEE IDEAL CUT THE FINAL SCENE IN SEOUL

f:id:SVTWW0828:20190110020235j:image

セブチのアンコン!とにかくすごく楽しかったのと、やっぱりソウルコンは良いな!と思いました!
f:id:SVTWW0828:20190110020231j:image

アンコンでのカラットちゃんの姿と、あの声援とセブチの姿が合わさって、凄く盛り上がってましたし、MCでの意思疎通ができる姿を見て、ソウルコン ならではだなあと思いました。

ウォヌくんのパーマとミンギュ ソロが生で見れたのは本当に良かったです。

次はスタンディングで行きたいです♡

アンコンについては

SEVENTEEN IDEAL CUT THE FINAL SCENE IN ソウル🇰🇷(アンコン 旅行記) ① - 月がとても綺麗な日に

SEVENTEEN IDEAL CUT THE FINAL SCENE IN ソウル🇰🇷(アンコン 旅行記) ② - 月がとても綺麗な日に

に記載していますので、もし良ければご覧ください。

 

2018年のSEVENTEENの現場はこれだけでした。そんなに行っていないので、もっといけばよかったななんて後から思うんですよね。その日の推しにはその日にしか会えないのだから会いに行こうがモットーでないといけないなとも思いました。

 

現場ではないのですが、SEVENTEENミュージアムに通い詰めていたり、渋谷のSEVENTEENのPOP UP?行ったり、SEVENTEEN CAFEに行ったりもしていた1年でした。

 

日本デビューをしたSEVENTEENが今後どのように活躍の幅を広げるのが2019年も全力で応援していきます‼️とりあえずSEVENTEENソウルコンまだかな⁉️と思って毎日生きています。カムバックめちゃくちゃ楽しみです‼️