月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

8/17 SUMMER SONIC 2019 OSAKA💎

こんにちは✨

 

毎日毎日暑い日が続いており外に出るのも億劫になっている私です。

 

8/17日にSUMMER SONIC 2019 大阪に行ってきました!SEVENTEENが出るということで速攻でチケット取りました✍️夏フェス × セブチの組み合わせは生で見ないと夏は終わらないですよね(?)

 

8/17(土) 

f:id:SVTWW0828:20190823014901j:image

この日は地元から大阪に向かいました!からのサマソニというスケジュール🤘

新幹線の中でオタク写真(?)撮るのもブログ書き始めてから撮るようになりました。最近はVlog動画をやってみたいなって思っています。

ボンボンイ色んなところに連れて行きすぎて若干汚れてきました...洗わないといけないですね...

 

f:id:SVTWW0828:20190823015433j:image

会場には10:00過ぎくらいに到着したのですか、まず会場のアクセスが大変だな〜とオタクは感じました😉駅からバスに乗るのですが駅からまあまあ遠いので...

会場に着いてまず思ったのは「暑い‼️」

とにかく暑かったです。

 

暑いことは想定していたので夏フェスに持っていったものとして、

  • ハンディ扇風機
  • 熱さまシート
  • 冷感の汗拭きシート
  • 着替え(Tシャツ)
  • 帽子(顎紐付き・キャンプハットのようなもの)
  • 日焼け対策
  • レジャーシート
  • 保冷付きホルダー
  • ウォヌくんのタオル
  • ヒヤロン

くらいですかね...後は充電器などの必需品持って行きました。ハンディ扇風機は本当に最強でした。これがないと生きていけないです。

 

セブチまで時間あったのでかき氷食べたりフードブースを回って食べてました!母と行ったのですが、「セブチペン多すぎない...?」と言われるぐらいにはいた気がします。

 

12:50からTHE BOYZのパフォーマンスがあったので見に行ってきました!THE BOYZがパフォーマンスする場所が室内のアリーナタイプなステージで、アリーナ部分はスタンディング、椅子は自由に座ってみれる感じで、涼しくて最高でした。

THE BOYZが終わったら急いでオーシャンステージへ‼️

f:id:SVTWW0828:20190823015423j:image

場所を確保しジェネを見ました!!後ろの方でもとにかくギュウギュウで暑かったですし、セブチ待ちのCARATも治安が良くなかったのは事実なので詳しくは言いませんが悟ってください。地蔵は良くないということだけは伝えておきます。ジェネが終わったらいよいよセブチ‼️ジェネめちゃくちゃ盛り上がってかっこよかったです。

始まる前にCALL CALL CALLが流れてもうすぐセブチだ!っていう感情からテンション凄くあがりました。

15:20ぴったりでセブチが登場し、

1曲目からHIT 」

前奏が流れた瞬間発狂です。「1発目からHIT ってや〜〜ば〜〜っ!」って言ってしまうレベルにやばかったです(語彙力‼️)

SEVENTEEN × 夏フェス × HIT 最高‼️となりました。絶対にHIT歌うと思って掛け声完璧にして良かったです。

ウォヌくんがでてきた瞬間、「髪色〜〜⁉️何色〜〜⁉️」となって、最初はシルバーかな?と思っていたのですが、パープルアッシュ?みたいな色で凄く似合っているしカッコいいしカッコいいので最高の夏でした...

ミンギュも髪色が暗くなっててミンギュもアッシュが入ったような色だったのですが、前髪を下ろしているミンギュが当方もの凄く好きできて、サマソニのミンギュは本当にリアコ寸前レベルに好きすぎました。そして今日も今日とて顔が良いのです。

 

2曲目に 「어쩌나」 

前奏のウォヌくんの部分がめためたに大好きで、音楽番組などでは少し可愛い系の夏衣装でやっていたのですが、サマソニのあのビジュアルでやられてしまうと、最初の前奏部分だけでも「ウォヌくん好き...」って言ってましたね(言ってましたね?)

 

3曲目は「Healing」

「1日の終わりには おつかれさま 未来に 記憶残る 今日の絵のような思い出へと」と言う歌詞が本当に好きですね。Healingのサビのジャンプする部分とかでも、盛り上がりますし夏フェスで聞くとまた違った一面が見える曲だなと改めて感じました!

 

4曲目 「박수」

「う〜ちゃっちゃっちゃっちゃっ!」

「皆さんも一緒に〜!」

みたいなこと(記憶が皆無)言った瞬間に、パクス歌う、、、!やばい、、、!(何がやばいのかは不明)

という感情でした。SVTコンのパクスすごい好きで、パクス聞くとあのSVTコンの始まりの映像が出てくるんですよね...!

話は逸れましたが、パクスのサビの足をあげるところでのホシくんやっぱりいつ見ても凄いです。サビにセンターにホシくんがいると迫力が本当に凄いなと思います。ホシくんの金髪最高です。

 

5曲目 「CALL CALL CALL」

HARUコン1発目だったCALL CALL CALLとサマソニ5曲目のCALL CALL CALL。私的に何が違うのかなあって今(今?)思ったんですけど、HARUコンだと1発目なので「バーーーーンッッ!!俺たちSEVENTEEN来たで!」というかっこよさ重視みたいな感じがコンサートなのであったんですけど、サマソニで5曲目に持ってくると、「ここからがSEVENTEENの見せ所(盛り上がり所)!」という感じがしました。

CALL CALL CALLのバーノンの「もしもし」あのビジュアルで言われたらたまらないです。

 

6曲目 「Happy Ending」

ハピエンの最初のバーノンの時のバーノンが本当にもの凄くかっこよすぎて、危うくバーノンペンになるところでした。ラストの1列でジョンハンさんで終わるところも好きなのですが、サマソニの時のジョンハンさんの髪型とかビジュアルとか凄くよかったですし、ジョンハンさんって日本人好みなお顔じゃないですか...(?)

Happy Endingの曲の雰囲気がすごい好きで、曲自体はそんなにテンポが良いというか激し目な曲ではないのですが、ダンスは激しめなのが相まった感じが好きですね。(Happy Endingの感想は何処へ)

 

7曲目 「아낀다」

サビの「アッキンダ〜」の部分の手の振り付けってセブチ初見の方でもやりやすくて、真似してる方結構いてフェスならではなのかなと思いました。

私の中ではSEVENTEENを知ったきっかけがアッキンダだったので、今もこうしてアッキンダ歌い続けてくれてるのはすごい嬉しいですし、盛り上がる曲として定着しているのも良いですね。

アッキンダではステージの端から端までペンサしたりしていたのですが、満遍なくペンサしていたと思います。

 

8曲目 「아주 NICE」

ラストにアジュナイスは最高でした。タイトルコールするだけでも楽しいです✌🏻屋外と夏とアジュナイスほど最高なものはないかもしれません。アジュナイス聞くだけで自分自信のテンションが上がります。

私の中ではアジュナイスと言えば

「ウォヌくん × ミンギュ」の部分です。もうこの部分見ただけ発狂します。

この日はミンギュがウォヌくんの肩に、ウォヌくんがミンギュの腰に手を添える形だったのですが、この日のお二人が最高〜〜に好きすぎて、最高の夏を送ることができたと思いました(?)

 

全8曲も歌い、Mentも通訳なしのオール日本語で、とっても頑張っていました。ホシくんが本当にたくさん話してくれていたし、ジョンハンさんも凄い日本語上達しててびっくりしました。

私たちが見ているSEVENTEENとはまた違って、大衆向けなSEVENTEENを見ることができて良かったです。SEVENTEENらしさもありながら、SEVENTEENの良さをSEVENTEENを知らない人にパフォーマンスやMentで凄く上手く伝えていたなと思いました。

 

そんなこんなでSEVENTEENのパフォーマンスは無事に終了し、残りはEDM系の有名な方々だったのでラスト近くまで楽しんでサマソニを終えました!

f:id:SVTWW0828:20190823015428j:image

SEVENTEEN終わりに撮った写真。ちょうど誰もいなかったのでいい感じに撮れました!

f:id:SVTWW0828:20190825022334j:image

帰りに飲んだベリーサイダーが身にしみて美味しかったです。

 

8/18

次の日は大阪観光をしました。これといって大したことはしていないのですが、タピ活メインで飲んできました✌︎
f:id:SVTWW0828:20190825022355j:image

1軒目 味庵茶坊

黒糖ミルクタピオカを頼みました!美味しかったです♡
f:id:SVTWW0828:20190825022330j:image

2軒目 シンアンジュ

タツノオトシゴのタピオカのお店です。有名ですよね。ここでも黒糖ミルクタピオカを頼みました😚

ここのはタピオカも暖かいし、黒糖が強くて個人的には凄い好きでした!
f:id:SVTWW0828:20190825022351j:image

3軒目は大阪にくるたびにここのソフトクリームを食べるのですが、ソフトクリームをシャーベットに近いくらいまで瞬間冷凍?して提供してくれるのですが、凄く美味しいです😚
f:id:SVTWW0828:20190825022340j:image

4軒目にゴンチャです。安定に美味しいですね。

f:id:SVTWW0828:20190825022326j:imagef:id:SVTWW0828:20190825022344j:image

このグリコの場所有名ですが!何故今回このアングルで写真を撮ったのかと言いますと、

f:id:SVTWW0828:20190825190301p:image
f:id:SVTWW0828:20190825190309p:image
f:id:SVTWW0828:20190825190254p:image

GOING SEVENTEEN(https://youtu.be/CPXknFYAsZA)でウジくん・バーノン・ミンハオが行っていたので今回写真撮ってきました✌︎
f:id:SVTWW0828:20190825022348j:image

その後に食べたたこ焼き🐙美味しかったです♡

f:id:SVTWW0828:20190825190621j:image

今回は早めに家路に着き、そのまま飲み会に行きました🍻

 

今回久しぶりの大阪観光もでき、SEVENTEENにも会えて充実した旅行になりました。

 

いよいよ今週はソウルコンです💎✨

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡