月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

10/14 SEVENTEEN WORLD TOUR ODE TO YOU IN JAPAN💎

 

こんにちは

 

気温も大分下がり長袖や上着が必要な季節になりました。気温差があり風邪のひきやすい季節のため毎度風邪ひいてしまいます。

 

さて、今回は10/14 Ode To You in japan(愛知)に参加してきましたので、レポと言えばいいのか、私の感想を綴らせいただきたいと思います🐱💜

 

今回会場まで近い&14日のみ公演に入るという感じだったので13日はグッズを買いに行くのみでした。家から近い(といっても電車で50分&車で40分もかからない)のでスケジュールが組みやすかったです。

 

会場着いて今回トレカ2日間で40パック買いまして、暇な時間はトレーディングエリアでひたらすら交換を探していました。あと少しで、ホログラム・透明・レンチ以外はコンプリートです🙏

 

いつも1曲1曲の感想が長くなってしまうので、今回はサクっと読める記事を目指して短めで頑張りたいと思います。

 

f:id:SVTWW0828:20191022234317j:image

会場に着いてすぐ写真撮る女です。

 

ということで、ここからは各曲のレポといいますか、感想なので温かい目でご覧下さい。

 

1曲目 숨이차 

始まりはソウルコンと同じなのに、最初のユンジョンハンさんのお顔の良さとカッコ良さに一瞬にしてユンの女大量発生となるスミチャ。一発目からスミチャ興奮して掛け声するの忘れました。

 

2曲目 Rock

始まりの集団行動みたいな振り付け(言い方)が好きなのですが、あの振り付けからの激しいダンスとフォーメーションって難しいそうだなあって見てると思いますけど、それをサラっとやりこなしてしまうSEVENTEENさすがとしか言いようがないです。

Rockなのですが、ミンギュとウォヌくんが比較的近くのポジで踊るので、真正面左側の場所がめちゃくちゃに見やすい気がします(HARUコンでそう思った)

 

3・4・5曲目 CLAP・THANKS・Don't Wanna Cry

タイトル曲3つ連続‼️初めからテンション上がりまくりです。特にウルシパはいつ何時聴いてもSEVETEENの儚さを感じてしまうので(?)ウルシパの女の完成です。

パクスはもうコンサートの定番曲ではないかレベルにここ最近のコンサートのセトリにいらっしゃいますが、パクス本当サビのホシくんの脚の上がりがすごすぎて、「おぉ〜」って言っちゃいますね。スタイルもいいので「脚長い〜‼️すご〜い‼️」とも言っているのでコンサート中の独り言本当辞められないです。

 

ウルシパのウォヌくんパートの「난 괜찮아」「너 보고싶이않아」の部分の掛け声が好きで、その次の歌詞で「맘에 없는 말들로 거짓말이라도 해야돼 해야 돼(心ない言葉で嘘をついていないと、そうしていないと)」という気持ちを込めたウォヌくんの歌い方と表情が好きです。

 

6曲目 TRAUMA

本当天才だと思いません?(突然)始まりのキムミンギュが本当に色気を身に纏いすぎて本当に吸い込まれます。しかも始まりがヒポチの時点で、ヒポチの女はリアコ確定案件ですよね。

TRAUMAを歌うミンギュの表情が、なんとも言えないぐらいにカッコいいですし、スタンドマイクがまたいい役割をしていて最高に良かったです。

スコープで覗いた時にヒポチの顔面があるの本当にえちすぎてこのパフォーマンス考えた人の脳内が覗きたいです。

 

7曲目 Chilli

今回のOde To YouもうChilliの記憶さえあればいいと思っていたので、どれだけ発狂して荒れ狂ってもChilliの記憶だけはなくさないと誓ったので、ここの記憶は無くしてないと思いたい。

Chilliのイントロが流れた瞬間に「キ‼️タ‼️」と思ったのがまず初めですし、正直仕事が忙しすぎてイルコンのセトリも衣装も知らないまま迎えてたので、「ソウルコンと一緒の衣装だったら確実にかっこよすぎて無理」なんて思っていました。やっぱりChilliのウォヌくんパートのあのウォヌくんの余裕のあるような笑みと舌ぺろがあって、軽率にリアコの心が完成してしまいました。

 

8曲目 Liili yabbay

曲が始まる前の個人ダンスから1人ひとりの美しさが凄くて、ミンハオのダンスはしなやかさと気品がすごくあると思いました。ジュンくんは、力強さがありながらどこか儚い感じがあって、ディノちゃんは、視線を固定させてしまう圧倒的なパフォーマンス能力の良さと、見せたい部分をいかに私たちに綺麗にかつカッコよく見せるかをすごく研究されてるなと感じました(私は一体何を言ってるのでしょう?)

最後にホシくん。ホシくん本当に美しさが凄すぎて言葉を失いました。しなやかさ・力強さももちろんあるのですが、あの表現の仕方と言いますか、踊り方と言えばいいのかわからないのですが、ホシくんにしか表現できないような雰囲気がまた引き込まれました!

 

9曲目 Shhh

Shhhでは、圧倒的ホシくん‼️ホシくん‼️となってしまうほどにホシくんの表情と踊り方が凄すぎてひっくり返りました。Shhhパフォチがパフォーマンスするのも最高に好きですけど、なんとなくヒポチが踊ったら、ヒポチの女多分皆息耐えるかもしれないと思いました。カラットランドでやってほしいですね。

 

10曲目 Hug

Hugが流れ始めた瞬間に、ヒポチの女だった私はソクミンの女に大変身案します(は?)Hugの「今日も一日お疲れ様 君に話してあげるよ 僕がいるって お疲れ様って 愛してるって 強く抱きしめてあげるって」の部分の歌詞がとても好きです。ボカチのHug歌うときに、座って歌うのですがその時のソクミンさんの表情がもう優しすぎて会場全員ソクミンペンになりました。スクリーンに映る一人ひとり映るのですが、みんなが映るたびに「顔良っ!」「顔!顔!」って毎度なりますね。

 

11曲目 Don't Listen Secret

最初この曲のイントロが流れ始めて時に、久しぶりに聞いたな感があって昔の曲といったら良いのかわからないですけど、様々な曲が満遍なくセトリに入れているのも良いなと思います。ボカチどちらとも落ち着いた曲で、ボカチのボカチとしての歌声がしっかり聴ける2曲になっててすごく個人的には良かったですね。Come To Meも聞きたかったんですけど、どうしてもパフォーマンスでの可愛かった部分とか見がちになってまうので、今回はボカチの声、歌声を堪能できて最高でした。

 

12曲目 SPACE

最初のウォヌくんの部分でもう私は息絶えました。この最初の歌詞の部分本当に共感できるというか、ウォヌくんもきっとこう思っている時があった&あるのではないかと思うので、歌っている時の表情とかも感情が入っている歌い方をしていて、心臓がギュッと締め付けられます。

 

13曲目 Fear

始まった瞬間「ギヤアアアアアアアア‼️」という謎の発狂をかまして、一番最初のウォヌくんの部分見るの忘れました(最低)アンコンの時はまだアルバムが出ていなかったので、今回コンサートで初めてみたのですがFear最高によかったです。個人的にアンコールの1発目とかに入れてくるのかな〜と思っていたのですが、ここに入れてくるとは思わなかったですね。でも今考えるとここにFearがあることで、エンディングまでの流れが綺麗に揃っている感じはします。

サビの部分の手首を鼻につけるかのような振り付けの時のミンギュの表情がすっごく色気が凄まじくてミンギュってそんな表情するの・・・と言いたくなるぐらいに表情作りがうまいです。

真ん中にジョンハンさんミンギュ・ウォヌくん・ジョシュアが集まる部分があるのですが、その時の目を隠す振り付けってもう素晴らしすぎるんですよね。目を隠した時のジョンハンさんの歌い方がすごい印象に残っています。

 

14曲目 Smile Flower

ソウルコンで大号泣したので、今回は泣かないぞ!と思っていたのですが、泣きました。この歌聞くと自動的に涙が出てきてしまいます。なんで泣けてしまうんだろう。思い入れのある曲でもあるし、好きな曲でもあるけど、歌っている時の皆の、表情なのか雰囲気なのか、それをみて泣けてきちゃいますね。きっとまたコンサートで聞いちゃうと泣くんだろうなと思います。

 

15曲目 아낀다 ・16曲目 예쁘다 ・17曲目 어찌나 ・18曲目 거침없이 

ここの曲の流れ嫌いな人はいないと思います‼️(謎の断言)

ミュージカル風なセットで始まるのですが、もう全部が可愛いのとひたすら目が足りなくて「何故私の目は2つしかないんだ...?」と思いました。예쁘다の最初のウォヌくんが運ばれて行く所のウォヌくんめためたに可愛いかったです〜。表情も可愛いし、足を持ち上げられるので、そのときに靴下が見えるのですが、ウォヌくんがあの靴下を履いているというのがまた可愛いんです‼️()

 

19曲目 Good To Me

ゲトミ好きすぎるナオンなので()もうこの時のウォヌくんが本当に尊いです。やっぱり衣装も腰回りが絞ってある衣装なのでスタイルがグッとわかりやすいし、胸元が空いているので最高に良かったです。

ゲトミの「Good to me Good to me Ay Ya Ya〜」の部分の振り付けの時の表情が好きでウォヌくんももちろん好きですけど、その時のミンギュの表情が計算なのか無意識でやっているのか謎ですが、あの表情めちゃくちゃに好きです。

 

20曲目 Happy Ending

ソウルコンで韓国語バージョンを聞いてからのイルコンで日本語と聞いたのですが、どっちも好きですけど、私は日本語バージョンのがやっぱり好きです。でもこれって音源がどっちが先に出るかで変わる気がするなと思いました。韓国語バージョンが先で、後から日本語バージョンが出るのが、一般的に多いですよね。でも、ハピエンって逆なんです。日本語からの韓国語バージョンでの披露になってるので、やっぱり日本語バージョンのイメージが強いので、日本語バージョンのが好きですね。

 

21曲目 Fear

今回めちゃくちゃパフォーマンス楽しみにしていました‼️めちゃくちゃ良かったのと、最初のウォヌくんやっぱり美しいすぎるなと思いました。

 

アンコール

22曲目 9-TEEN

23曲目 HIT

24曲目 アジュナイス 

 

HITが出てから毎日4回ぐらい聞くぐらいに好きなんですけど、HIT本当良曲すぎません??もうサビなら踊れそうな勢いです(踊れません)でもHITゴリゴリにパフォーマンスするバージョンが見たかった‼️とずっと思ってます。ドームコンでHITやって下さい‼️

 

アジュナがアンコールラスト曲でした。アジュナイスの時のSEVENTEEN最後まで楽しもうとする姿や、ファンにペンサする様子とかじっくり見れるので好きです!ジャンプしすぎて記憶あんまり無いですけど、楽しかったです🥺✨

 

 

このような感じで私のイルコンは終わりました🍒

イルコン1公演しか行けなかったのは本当に悔しいですが、この1公演でたくさんパワーを貰えましたし、SEVENTEEN大好き‼️と改めて思いました。

 

Ode To Youヨーロッパツアーに、アメリカツアーにどれだけやるんだという感じですが、SEVENTEENいよいよドームツアーも決まり、SEVENTEENなら大丈夫だろうという反面、ど平日にドーム〜⁉️という心配もありますが、私も行けるとこは行くので(?)めちゃくちゃ楽しみです❤️

 

 

f:id:SVTWW0828:20191214140834j:image

普段うちわデコデコしないのですが、やってみました。

f:id:SVTWW0828:20191214140845j:image

新しいペンライト本当に可愛いくて大好きです。

 

 

次はMAMAか、最近韓国行ってきたので韓国旅行の記事更新できたらなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡