月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

8/31〜9/1 SEVENTEEN WORLD TOUR ODE TO YOU🇰🇷

 

こんにちは

 

9月に入り私の仕事は一層忙しさを増していきそうで震えています。そろそろ涼しくなって欲しいなって思います。

 

8/30-9/1にSEVENTEENの新しいコンサートOde to Youが開催されるということで行ってきました。

 

私は8/31-9/1の弾丸で韓国に行きました!

 

8/31(土)

まず始発の電車に乗り大阪へ。今回もKIX-ICN間で購入しました。

f:id:SVTWW0828:20190906214732j:image

関空へ向かうバスでの1枚。持ち歩くトレカを少し変えたのでパシャリ
f:id:SVTWW0828:20190906214718j:image

大阪へ向かうにつれ天気が良くなく飛行機が定刻で飛ぶのか心配になってました...😉
f:id:SVTWW0828:20190906214723j:image

無事に定刻通りに飛び飛行機の中からの1枚。天気が良かったです!

 

カウンターのお姉さんの配慮なのかそのような座席配置なのかわかりませんが、私が窓側で隣もその隣も空席で私1人しかいなくて快適でした!他は満席なのに私のところだけ空いてて...(笑)

 

そうして仁川空港に到着したのですが、ここで降りた場所がめちゃくちゃ遠い&イミグレ激混みでめちゃくちゃ時間かかるという罠がありました。特にイミグレ30分並んでも進んでるのか進んでないのかわからないレベル...急いでスーツケースを取りに行き、ホンデまで行きました。宿まで行っている暇無いので、急いで23:30まで荷物預かりしてくれる所に預けダッシュでKSPO DOMEへ‼️

f:id:SVTWW0828:20190906214729j:image

「着いた〜〜‼️」って思って写真撮って速攻で、チケットお譲りしていただく方にお会いしチケットを譲っていただいたのですが、その方がとてもお優しい方で、CARAT ZONEのウォヌくんのトレカも下さり、本当に泣きそうになるぐらい嬉しかったです。

f:id:SVTWW0828:20190912003729j:image

あまりにも可愛くて...ウォヌくん...

 

次にCARAT棒とうちわなどを買っておいて下さった方に急いで受け取りに行き...もういつもお世話になっている方なので本当にこんなに親切にしていただいてばかりなので、私も貢献できる人間になりたいです。

 

「スタンディングの整列に並ばないと!」と思い急いで並びに行きました。「リストバンドない人〜〜?!」というスタッフの声で手をあげてるのになかなか来ない‼️本当にギリギリにようやくリストバンド貰え無事入場しました。

f:id:SVTWW0828:20190912004223j:image

私はスタンディングDの1100番代でした!いつも指定席で参加していたのですが、以前SBSスーパーコンサート香港でスタンディング地獄を経験しましたが、ソウルコンは未だ未経験だったので初スタンディングです。1100番代なのに以外に近くに行けて良かったです...

 

1曲目「숨이차」

私の中で今回の1曲目はHITかスミチャだろうなという予想でいたのですが、なんと当たりましたスミチャでした。スミチャの始まり方がエモすぎて1発目からヒイヒイ言ってしまいます...衣装とマスク(?)を取ってからの中央ステに行く時の表情とか本当にかっこよすぎて最高に良かったです。

 

2曲目「Rock」・3曲目「박수」

Rockからのパクスって何かの天才のセトリかと思ったぐらいに良かったです。どちらもアレンジバージョンでした。Rockの始まりの時の「Ode to You」の書体?が凄い好きです。登場の仕方も凄くて見入ってしまいました。

やっぱりセトリにパクスがあると盛り上がりますね...私はSVTコンのパクスが凄い好き。(そうですか)

 

4曲目「고맙다」・5曲目「HOME」・6曲目「울고 싶지 않아」

ここの流れも最高に良かったので感想を書かせていただきたいです。前半にタイトル曲(活動した曲)もってきたの良いですよね。結構コンサートの後半〜アンコールに持ってくるセトリって多い気がしますし、この3曲のパフォーマンスを連続で見れるってすごい良かったです。

 

7曲目「TRAUMA」

はい‼️TRAUMA流れた瞬間オタク大発狂‼️

しかもリミックスバージョンでめちゃくちゃにカッコ良かったです。

190830 세븐틴 WORLD TOUR [ODE TO YOU] IN 서울 - 트라우마(TRAUMA) 민규 ver. - YouTube

ミンギュ フォーカスなのですが、全オタクに見て欲しいぐらいに良いです。

ヒポチでてきた瞬間に「衣装〜〜‼️」です(?)ジャケットにハーネスって素晴らしいです。もう息してません。ウォヌくんもレザーのジャケットにズボンで最高にえちかったです...イルコンでもこの衣装でお願いします...

 

8曲目「Chilli」

この振り付け考えたの天才〜〜‼️っというぐらいいいのでこちらもイルコンでまた見たい1曲。当方Twitterでもツイートしたのですが、

ウォヌくんパートの「Drip drip my chilli sauce I don’t want no other sauce 기 기분 so chilli 바람이 매섭네 oh Sweet like chocolate Wanna be like 윌리 달콤히 지나갔음 해 이 겨울이 Woo 꽁꽁 언 내 두 소네 Hot pack 딱 하나면 돼 Yeah 시린 가슴 무어스로 뛰게 하지 i don’t know」の部分のウォヌくんの表情・歌い方・仕草全て好きすぎておかしくなりそうです。

4K 190830~0901 'Chilli' HIPHOP TEAM /SEVENTEEN ODE TO YOU IN SEOUL - YouTube

4K 190831 SEVENTEEN HIPHOPTEAM CHILLI S.COUPS FOCUS ODE TO YOU SEOUL - YouTube

190830 'Ode to you' 칠리 민규 FOCUS - YouTube

個人的に現時点で好きなChilliのフォーカス動画はこちらです。さっき言ったようにChilliのウォヌくんが好きなので、お写真を保存する手が毎日止まらないです。早くイルコン‼️で‼️みたい‼️

 

9曲目「Lilili Yabbay」・10曲目「Shhh」

パフォチのパフォーマンスなのですが、Lilili Yabbayの圧倒的美しさからのShhhのセクシーさがパフォチ にしかできないと思うほど素敵でした。Lilili Yabbayの最初の部分すっっごい綺麗で見入ってしまいました...あのように表現できるってやっぱり凄い。ホシくん・ディノちゃん・ハオちゃん・ジュンピ4人で1つのパフォチだけど一人一人の魅せ方は違ってもごちゃ混ぜにならないような感じがまた好きなんですよね。

 

11曲目「Hug」・12曲目「몰래 듣지 마요」

ボカチの2曲。Hugの「오늘 히루도 힘들었을 너에게 말해줄래 내가 있다고 수고했다고 사랑한다고 꽉 안아준다고」の部分の歌詞が好きです。Hugの時泣けてきちゃいました。ボカチも声質は皆違うのに一人一人が綺麗な声なので聞いていても耳に残るような感じが好きです。몰래 듣지 마요の時のソクミンさんがリアコすぎて私は息耐えました...ソクミンさんの表情とか声とか歌い方とかどうしてこんなに好きにさせてしまうの...と思うぐらいに好きです。

190830 190831 ODE TO YOU IN SEOUL 세븐틴 도겸 몰래 듣지 마요 - YouTube

 

13曲目「끝이 안보여」

誰がこの歌を歌うと予想しただろうか...最初のウォヌくんが「끝이 안보여 계속되는 질문 내가 내게 묻고 다시 되물어 이런 일들 버틸 수 있겠냐고 그럼 아무렇지 않은 듯 왜 못 버티냐고 사실 아니 조금 많이 힘이 들어 혼자 끙끙 앓고 있었던 내 비밀 들어줄 사람 하나 없다는 그 사실이 날 울컥 하게 만들어버리는 이 현실이 날 울려〜」と歌った瞬間「?!?!!!」となり突然の끝이 안보여に言葉を失うばかりで...記憶をなくしたのでこちらもイルコンでお願いします...

そしてこの歌をこのビジュアルで歌うウォヌくん...

190830 끝이 안 보여 원우 직캠 - YouTube

 

14曲目「웃음꽃」

聞いただけで泣いてしまうぐらい好きで好きでたまらない曲。イントロが流れた瞬間泣けてきてしまって、一緒に歌いながら嗚咽並みに泣いてしまって、ソクミンさんとかスングァンちゃんが涙を流す姿に余計に泣いてしまった1曲。自分の好きな人が泣いている姿を見ると泣けてしまうんですよね...。

イルコンでも泣いちゃうだろうな私(?)

中央ステの椅子?に座って上がって歌うの怖いだろうにすごいな〜と後から思いました...

 

15曲目「아낀다」・16曲目「예쁘다」・17曲目「어쩌나」・18曲目「거짓없이」

あまりにも騒ぎすぎて途中記憶がまた無いです(また)

アッキンダはミュージカル風?と言いますかアレンジが効いててすごく可愛かったです...いやもう衣装がとにかく可愛いです...ジョンハンさんのピンク🌸の衣装も良いですし、ミンギュのベレー帽も可愛いし、ディノちゃんのベレー帽も可愛くて...母性が溢れました💥

190901 ODE TO YOU ADORE YOU 아낀다 세븐틴 원우 직캠 - YouTube

f:id:SVTWW0828:20190916023548j:image

©️NAVER dispatch

예쁘다の始まりのウォヌくんが🦊の本持って、ホシくんとソクミンさんに運ばれるとこめためたに可愛い〜!すぎました‼️
f:id:SVTWW0828:20190916023544j:image

©️NAVER dispatch

この髪色似合いすぎですよ...本当...
f:id:SVTWW0828:20190916023540j:image

©️NAVER  dispatch

어쩌나ではスローモーションになる部分があるんですけど、そこのウォヌくんがすっっっごいこの上なく可愛いです。スローモーションでジョンハンさんのところに行く時のお顔が可愛すぎて守りたい。

[4K]190831 ODE TO YOU Oh My! 정한 focus - YouTube

 

俺たちの거짓없이〜〜‼️もうここでダンスパーリーを極めすぎて体力大量に使いました。最後の方は全力で踊り散らかしてました。13人の거짓없이なんてサイコ〜〜ッに決まってます。盛り上がりも素晴らしいですし、この衣装での거짓없이がまた可愛さもあって余計にオタクのテンションはあがりました。

私の好きなフォーカス貼っておきます。

190830 "거침없이" 세븐틴 콘서트 ODE TO YOU in SEOUL 호시 직캠 SEVENTEEN HOSHI FOCUS - YouTube

190831 거침없이 정한 직캠 (풀버전x) - YouTube

190830 세븐틴 버논 VERNON 오드콘 _ 거침없이 Just do it - YouTube

190830-0901 ODE TO YOU IN SEOUL 세븐틴 도겸 거침없이 SEVENTEEN DK JUST DO IT - YouTube

 

19曲目「Crazy in Love」

冒頭のウォヌホシがすごい好きなんですけど、あの演出からの始まりって何回見ても「ふぉぉぉ...!」となります。同い年の親友ウォヌくんホシくんが背を合わせているだけで私の心はThe End...

Crazy in Loveの時の衣装胸元が開きすぎて「エッッッッ‼️」って言ってしまうぐらいビックリしたのでこのような衣装の時は事前報告お願いします。(?)

[4K]190831 ODE TO YOU Crazy in Love 정한 focus - YouTube

190901 세븐틴 ODE TO YOU [crazy in love] full wonwoo focus - YouTube

私の好きなジョンハンさんfocusとウォヌくんfocus

 

20曲目「Good to Me」

皆さん好きでしょうGood to Me...この衣装でのGood to Meは本当に...最高なんです...。Good to Meのサビからの腕を上げる振り付け最高にえちの極みですが、Crazy in Loveから着ていた衣装が本当に天才的なので、Good to Meをこの衣装で踊られて私のHPは0です。

190830 세븐틴 ODE TO YOU [Happy ending] full wonwoo focus - YouTube

YouTube

190830 세븐틴 버논 VERNON 오드콘 _ 굿투미 Good to me - YouTube

 

21曲目「Happy Ending(Korean ver.)」

ハピエンの韓国語バージョン‼️まさか‼️歌うとは。いずれハピエンの韓国語バージョンどこかで歌うだろうなとは思いましたが、Ode to Youのセトリに入れてくるあたりさすがセブチ。イルコンではきっと日本語バージョンなので、韓国語バージョン聴けたのは新鮮でした。このビジュアルでのハピエンは素晴らしかったです。

190830 "Happy Ending (KOR Ver.)" 세븐틴 콘서트 ODE TO YOU in SEOUL 호시 직캠 SEVENTEEN HOSHI FOCUS - YouTube

190830 Ode to You - Happy Ending (한국어ver) (우지 focus) - YouTube

[fancam] 190901 세븐틴(SEVENTEEN) ODE TO YOU Happy Ending 한국어 Korean ver. 준 JUN FOCUS 직캠 4K - YouTube

190830 세븐틴 ODE TO YOU [Happy ending] full wonwoo focus - YouTube

 

22曲目「HIT」

きましたきましたHIT。イントロ流れた瞬間に「掛け声全力出すぞっ!」と意気込みました。ここ最近毎日毎日どれだけ聞いても飽きないぐらいHITの女になっているのですが、HITのようなアップテンポの曲大好きですし、振り付けがまた最高〜〜に好きですね。HITのウォヌくんの「HIT SOUND!」でデコピンの振り付けのとこすごい好きです。私もデコピンされたい〜〜‼️(?)

掛け声全力でやりましたし、「セブティン セブティン セブティン Ho!」のとこは、ソクミンさんとウジくんが掛け声動画でやっていたやつそのまま全力でやっていたので、HIT終わった瞬間息切れが止まらなかったです。

HITがラスト曲は最高です。全力を最後に出せるので余計にテンションがあがりました。

 

◯アンコール◯ 

23曲目「9-TEEN」

24曲目「Holiday」

25曲目「아주 NICE」

2日目はアンコールの前にCampfireをカラットで歌うというイベント?があったのですが、凄い良かったです。何というか日本ではできないであろうイベントな感じと、歌うのが難しい部分は困惑して笑ってる雰囲気とかもあって良いですよね。

 

アンコールでは1曲目から9-TEENで、ウォヌくんが至近距離まで来てくれて、顔が良すぎて良すぎて好き度が増しました。

 

Holidayでジュンくんがポジ的にいることが多くて、ジュンくんのお顔の美しさ凄いです...ウォヌくんの紫のコーディネートすごい可愛くて、あと丸メガネかけていて、「エ''ッッツ」しました(?)

 

アジュナイス!アジュナイスのパフォーマンス自体も好きですし、ラスト曲にあると「コンサート終わった‼️楽しかった‼️」って凄い思えるんですよね🐱

まだやる?!というぐらい繰り返しでやりますし、それを楽しみにしているからこそまた楽しいです。

 

そんなこんなで終わったコンサート。

 

f:id:SVTWW0828:20190912004230j:image

私の位置からメインステだとこの距離くらいで見えるので本当にスタンディング最高でした..


f:id:SVTWW0828:20190912004226j:image

スタンディングに紙スローガンはボロボロになってしまいます💥

 

「あ〜〜‼️楽しかった‼️」と思うのもつかの間私は23:30までにスーツケースをホンデに預けたので取りに行かないといけないので、ダッシュで駅へ。

f:id:SVTWW0828:20190922010907j:image

©️subway

KSPO DOMEのあるオリンピック公園駅〜ホンデまでは30分〜45分?くらいかかると思います...!乗り方にもよります。

無事にギリギリでスーツケース受け取りができ、宿へ向かいました。

今回なぜこんなにも遠いホンデに宿を取ったのかと言いますと、次の日にホンデ・梨大見て帰国しようと思っていたので、ホンデに宿を取りました!

 

今回もAirbnbで、宿を取りました。

ホンデ駅3番出口から5〜10分くらいです。初めはわからなくて15分程度はかかるかもしれないです😣

f:id:SVTWW0828:20190922011429j:imagef:id:SVTWW0828:20190922011432j:image

Yeonnam-dong, Mapo-guにあるこの素敵なお部屋をみてみよう

こちらの宿を取りました!大きいスーツケースも広げられますし、完全個室なので良かったです。

キッチン・シャワー・トイレ・冷蔵庫・電子レンジなどもありました✨

 

宿までは延南洞方面なので、明るいし人もいますが、宿まで行くのに誰もいないような路地を一瞬歩くのでそこがちょっと怖かったです🤔部屋は文句なしで良かったのではなまるでした。

 

f:id:SVTWW0828:20190922151709j:image

宿の近くにMEGA COFFEEがあったので、チャモンエイドを購入🥰普段韓国行くとアメリカーノ飲みがちだったのですが、今回さっぱりしたもの飲みたいと思いチャモンエイドに。凄い美味しかったですし、好みな味でまた飲みたいです!f:id:SVTWW0828:20190922151706j:image

宿に戻り新しいCARAT棒を改めてしっかり見てみよう!ということで写真を撮ったり...
f:id:SVTWW0828:20190922151723j:image

この透明な部分が以前のCARAT棒より開けやすいというか、ゆるゆるなのですぐに開きそうで心配です。

 

ここでドタバタの1日目が終わりです!

 

9/1(日)
f:id:SVTWW0828:20190922151714j:image
f:id:SVTWW0828:20190922151719j:image

朝起きて今日はホンデと梨大行くぞ〜〜!と思っていたのに何故か会場へ勝手に足が向かっていました💥

会場で迷っていたグッズを購入しました。

f:id:SVTWW0828:20190922152718j:image

チケットホルダーと
f:id:SVTWW0828:20190922152723j:image

うちわファイル

 

このうちわファイルがとにかく大きい...大きいすぎる...買った後に

「どうやって持ち帰ろう...」

となるレベル。小さいスーツケースで来なくてよかった...

f:id:SVTWW0828:20190922152712j:image

垂れ幕のウォヌくんもかっこよすぎて好きです。

 

会場の滞在時間30分‼️次は梨大へ‼️


f:id:SVTWW0828:20190922151727j:image

買い物時間30分しかなく、30分後にはホンデへ行き、スーツケース受け取り&仁川空港へ向かわないとチェックインギリギリという余裕の無さ。

服は大体20000ウォン〜10000ウォン程度のものを買いました。

最後に服を買ったお店のお兄さんと仲良くなり良い服も勧めてもらえたので服は満足です。

 

ホンデ駅爆走に空港鉄道に乗車‼️ハラハラしながら仁川空港に着き仁川空港爆走し、チェックイン締め切り3分前にチェックイン‼️

帰りはジンエアーで帰ったのですが、荷物預けるのもセルフで楽だった。

 

f:id:SVTWW0828:20190922152727j:image

飛行機乗る前の1枚。今回はゴンチャをラストに飲み帰国しました〜〜。

 

2日間の弾丸韓国🇰🇷初めてしたのですが、なかなか時間もありましたし、私は時間に追われる旅行好きなので楽しかったです。相変わらずのひとり旅ですが、今年4回目?5回目?くらいのの韓国でした。

 

 

近況といたしましては、
f:id:SVTWW0828:20190922152708j:image

帰国して少ししたら来たCARAT4期の特典💎会員番号が意外に早くてびっくりしました。特典も1つひとつが可愛くて大切にしたいです。


f:id:SVTWW0828:20190922152732j:image

サンリオのうちわカバーが欲しくて買ってしまいました。
f:id:SVTWW0828:20190922152702j:image

ソウルコンのうちわがピッタリ入るので、めちゃくちゃに可愛いです、、、。

 

このキャラクター選択の理由は、

 

という理由からですね💥

 

 

今回の韓国は気候も暑すぎず(2日目の昼は暑かったですが)な気候で良かったです!ソウルコン初スタンディングも堪能でき大満足です。

 

次は来月のOde to You JAPANに行きますので、また感想ブログ書きたいです。そして12月も韓国行くのでまたこちらもブログ書けたらな‼️と思います🥰

 

最後までお読みいただきありがとうございました。