月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

SEVENTEEN CARAT LAND 記録💎 ①

こんにちは

 

もう5月になりそうでCARAT LANDから2ヶ月経っているなんて信じられないオタクです。

 

近況としては、休みだと思っていた日が仕事ですと連絡が来てこれが社会かと思っています。新社会人オタ活できるのか...と日々頭を悩ませています。

 

話は変わりますが、3/8〜3/12でCARAT LAND(8日) & 韓国旅行行ってきました!(いつの話だ〜い!)

 

CARAT LANDが発表されてすぐエアーだけは押さえました。事前に東方神起先輩がKSPOでコンサートすることを知っていたので、「あっこれはエアー取るの遅いとヤバイやつだな」と思い取りました。

チケットはどうにかなる精神が凄かったので、特に何も考えてません🦘本当にチケットはどうにかなります()根性と気合いです。

 

 

 

 

3/8 CARAT LAND💎

f:id:SVTWW0828:20190327142234j:image

カラットランドは8日に参加してきました!その前に私は日本⇨韓国に移動しなければなりません。

 

14:30に仁川に着き、ソウル駅に最低でも16時につき、18時〜19時には会場でチケットをお譲りしていただくというスケジュールを理想として考えていました。

 

ですが、行きの飛行機は30分以上遅延し、仁川に着いたのも30分遅く、イミグレ〜スーツケース貰うまでにも運悪く凄く時間がかかってしまいました。空港鉄道に乗ったのは16:00過ぎ。ソウル駅に着くのは17時前です。

ここで私は考えます

「19時に会場に間に合うか...?!」

と...17時に着き、ホテルに荷物を置き、そこから明洞で両替をし、会場まで行く(会場までは30分以上かかる)、チケットを譲って頂くをあと2時間以内に済ませることはできるのか...!と...!

とりあえず

「やるしかない!!」

と思ったので大急ぎで会場に向かいましたが、19時を過ぎてしまい、チケットをお譲り頂く方に少し遅くなってしまうことを伝えました。本当にお優しい方で、''気をつけて来てください''と毎度おっしゃって下さる方で、本当に素敵な方でした😢✨

 

余裕をもった行動ができるようになりたいと韓国旅行にくると毎度思いますね。

 

f:id:SVTWW0828:20190328013853j:image

会場で撮ったお写真📸夜なので全然綺麗に撮れませんでした😌

 

会場入場〜席に行くまで、チケット譲って下さった方が一緒に居てくださり、本当に本当に優しくて面白い方でまたお会いしたいです♡


f:id:SVTWW0828:20190328013858j:image

入場し、席に着き撮ったお写真📸

8日のスローガンは「여기 있는 모두가 세븐틴편이야」でした🐱✨

 

始まるまでに、色々準備しているとお隣のカラットちゃんに、

CARATちゃん「水持ってますか?!」

私「????!ありますよ〜」

CARATちゃん「喉乾いたので一口下さい!」

私「?!?!!?!!コーン茶しかないですけど、、、」

CARATちゃん「大丈夫です!ありがとうございます!」

という会話があり、ペンミ中ずっとシェアして飲んでました。(もはや一口ではない)

 

そして20:00〜始まったCARAT LAND!

1曲目から우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다で、ウォヌくんのくすみピンクのロングのジャケットが似合いすぎて似合いすぎてしんどかったです🤤

ミンギュが水色の衣装で、遠くからでもわかる

スタイルの良さ!

身長の半分以上が脚なんじゃないかと思うぐらいに脚が長すぎる。そして顔が良い。

 

2曲目にHOME🏠

私はCARAT LANDで初めてパフォーマンスを生で見たのですが、上から見るHOMEめちゃくちゃ良かったです。やはり上からですと動線がよく見えますし、SEVENTEENの一糸乱れずなパフォーマンスは本当にいつ見ても感動しますし、努力や練習量が多いからこそここまで揃ったダンスができるのだと思います!

HOMEの三回転する部分も毎度誰か足捻ったりしないか心配してしまいます🤭

 

総合して何が言いたいのかというと、HOMEは最後なので、HARUコンでも見たいということです。

 

ここから自己紹介Mentを挟み、TMIコーナー(MC ミンギュ&ディノちゃん)が始まりました!

 

ディノちゃんが一生懸命MC頑張ってたのですが、わからなくなるとミンギュたんにお手伝いしてもらいながらしていて、本当にディノちゃんめっためたに可愛すぎて母性ーーーーーーー!でした🙏私の心はディノちゃんをあやしていましたうちゅちゅ〜!!

 

VCRがあり、ここからはチームごとのパフォーマンスが始まりました!

1番目にボカチの나에게로 와😍✨

曲が始まった瞬間に、「えっ!この曲振り付け...あり...?!?!!!ヤバすぎる...」となりました!

나에게로 와〜♪の部分で、自分の方に呼んで引き寄せるような振り付け本当に素敵でした。

振り付けが、優しくて温かみのあるような振り付けですっっごく良かったです🌸

ソクミンさんの衣装はもう...天才かと思うぐらいに好きです...あとウジくんの髪色と衣装の色味が最高でした...

 

2番目にヒポチのWhat's good☀️

ヒポチの女なので始まった瞬間発狂してました。나에게로 와歌った時点で「これまさか...What's goodくるのでは...」と思っていたのですが、いざ始まると「ヤバイ!!無理!!最高!!」しか言えなくなるんですね。

振り付けも凄く可愛くてラフで自由というのも残しつつ可愛さのあるダンスで本当可愛かった...ラストのウォヌくんが違う方向くのめためたに可愛すぎて産んだ(?)

 

3番目にパフォチのMOONWALKER🌙

始まりから芸術かと思うほど綺麗なダンスで、見入ってしまいました...しなやかさがありがながら、サビでの力強さと繊細さを兼ね備えた振り付けが本当に素敵すぎました...!

 

その後にVCRがまたありまして、ここからが大発狂をかますことになります。

 

始まりはソクミンさん&ホシくんの한 편의 너...!まさか2人で歌うなんて思ってもなかったですし、ホシくん笑ってましたけど、ホシくんの声量が凄すぎてびっくりしました😳!ラストの方で向かい合って恋人繋ぎするところで私のHPは0に近かったです...

 

マンネライン(スングァン・バーノン・ディノ)のCHANGE UP!

始まった瞬間「え〜〜可愛い〜〜♡♡♡」しか言えなくなるぐらいに可愛かった、、、です、、、練習ビハインドとか後々話してくれないかな、、、

 

ついに来ました

Hello(スンチョル・ウォヌくん・ミンハオ)

もう三人が出てきた瞬間「リアコ...リアコ達だ...」と言ってしまうほどに甘い時間でした🙏

ミンギュ・ソクミンさん・ジュンピのHELLOと何が違うのかなって後々考えたんですけど...なんかスンチョルさん・ウォヌくん・ミンハオのHELLOは「大人の余裕と女の落とし方わかってる感が凄い」と思いました。(個人的意見)

サビの部分歌うウォヌくんと緑の衣装見ました?めっためたに可愛すぎて私が緑になりたいですよね(?)

 

FLOWER(ジョシュア・ミンギュ・ウジ・ホシくん・ジュンくん)で、更に生気抜き取られました。

この5人が魅せるFLOWERエモ中のエモでは...サビのウジくんの高音とミンギュが歌うウォヌパート、ホシくんが魅せるFLOWERのダンス、始まりのジョシュアの表情と歌い方、ジュンくんのラストの花を作る部分のジュンくんの表情!!!って感じでもう、何で目は2つしか無いんですかね?って思うほどに、真剣にパフォーマンス見ちゃうぐらい最高でした。

 

ソクミンさん、ハニちゃんの「날 쏘고 갈라」

もうソクハニ信者の私は発狂し涙を流していました。(キモオタ〜〜)

この2人の날 쏘고 갈라を誰が想像したと思います??誰もソクハニで날 쏘고 가라やるなんて思ってもいなかったですよね??

それにあの高貴な王子様衣装で「ンンンンーーー???!( ◜◡◝ )」ってなりますよね?

ハニちゃんの「いぎじゃぁっ!」とか「たーんれふっ!」とか甘いのに対し、ソクミンさんの爆イケのビジュアルと歌い方が凄すぎてソクミンペンになってしまいますよ🥺

 

さらにさらにミンギュとスングァンちゃんのMY I

ソクハニの날 쏘고 갈라で過呼吸気味で落ち着かなくなったままからのギュブのMY Iでもう呼吸が落ち着かないまま「ンギャーーー!!!ギュブーーー!!」ってなりもうここら辺叫びすぎてあんまり記憶がないです、、、😫

ギュブのMY Iはギュブらしら100点だったので、この2人の練習風景なんか想像できそうな感じするぐらいにギュブでした。

 

この後にVCRがあってここら辺も息を整えるのに必死で必死で、コンサートは落ち着いてみましょう、、、本当、、、!

 

ここからゲームなどがあり、ウォヌくん本当何であんなに可愛いんですかね?😢可愛さが19960717点すぎて「え〜〜可愛い〜〜♡」しか言ってなかった気がします。

 

そこからGood to me!

この曲の振り付け本当に、色気が凄いです。文字に起こしたら大変なことになるので書きませんけど...🤭

Good to me Good to me Ay Ya Yaの所の腕を上げてる部分のところの振り付けのウォヌくんの表情が最高に好きです!!

 

そこからキャンプファイヤーにホリデーを歌って終わりました😽🌸

 

終演後すぐグッズ並んで徹夜したのですが、理不尽なことがたくさんあり、ファンがやるミョンダンは本当に信用してはいけないということを伝えたいです〜。アンコンの時のしっかりしたミョンダンは何処へ...って感じなぐらいめちゃくちゃでした。おかげでうちわ買えなかったので...皆さんもお気をつけて...

 

いつもはオーラスオタクで、オーラスは絶対行くって感じでしたが、今回は初日のみ行ってみたのですが初日に行くと何が来るのかわからなくて凄く楽しみとワクワク感が倍増しました。あと次の曲も予想できないので、始まった瞬間の「ウワーーーこれかーーー!!!」感って初日に行かないと味わえないなと思いました🤔

オーラスオタク(私)の場合、やはりどれだけ「みないぞ!」と思っても、セットリストや衣装が目に入ってしまうので、「あ〜これ歌ったんだ!」とか「セトリこれなのか!」とか見ちゃうので、オーラスの日になると「これの次はこれだ!」くらいにセトリ丸覚えしちゃう派なので、やばいと推しの位置まで記憶するので、オーラスは盛り上がるから好きなんですけど、初日オタクも良いなあと思いました🤣!

 

このブログ投稿するまでに2ヶ月もかかってるので今更carat land か!って感じですが、②にはCARAT LAND渡韓で行った所をご紹介します〜🌸✨!