月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

韓国旅行のあれこれ🇰🇷

 

こんにちは。

 

最近涼しい日も増え、秋服が楽しめる気候になってきました。

 

f:id:SVTWW0828:20190928202103j:image

 

いつもオタク記事ばかりなので、韓国旅行での飛行機の抑え方や、どこで宿を取っているか、大体の値段や、韓国旅行で行く所を紹介しようかなと思います。

 

 

◯飛行機(エアー)の取り方

これは本当に個人で1番いい方法があるので、私はあくまで、いつもこれで取りますよ〜!という感じなので、優しい目で読んでいただければと思います。

 

基本私が利用するのは、

f:id:SVTWW0828:20190928193504j:image

・Expedia(エクスペディア)

f:id:SVTWW0828:20190928193510j:image

・skyscanner(スカイスキャナー)

 

スカイスキャナーは、スカイスキャナーで検索したら、その航空券を予約できるサイトにアクセスし予約する感じです。

 

基本この2つで最安かつ長時間滞在orオタ活ができる飛行機を抑えます。各航空会社のアプリで調べてとることもあるので、行きと帰りの航空会社が違うなんてよくあります。基本安ければ何でもいいタイプな人間なので...

 

日程にもよりますが、土日の1泊2日・土日月の2泊3日くらいなら、大体10000〜20000円くらいあれば全然往復で飛行機取れます。(日程にもよりますが)(あとは空港の場所にもよります)

 

私の場合オタ活であれば飛行機代はいくらでもいいナオンなので特に気にしませんが、韓国に観光のみでいくなら短期の場合往復で上記の値段以内には絶対収めます。収めれないのであれば安い日に日程ずらしたりします。

 

学生の時は1週間韓国に行ったりしていましたが、アシアナ航空で、朝早すぎず帰りも夕方着くらいの飛行機で、ホテルも明洞の隣の駅にある「会賢」のホテルで、エアー往復+ホテル7泊で55000円くらいでした。これはHISで取りました。(これが安いのか高いのかは個人の感覚にお任せします)

 

エアーは本当にどこの航空会社で、どの日程で取るかによります。私が韓国に行く際に乗ったことある航空会社は、

です。LCCは大体受託手荷物(スーツケース)は15kgまでですね。たまに受託手荷物代払わないといけないとかあるので、飛行機取るときにこの料金が含まれているのかの確認も大切です。アシアナは23kgまで大丈夫です。(確か)長期の場合は私は絶対アシアナです。短期ならどこの航空会社でも良いです🤣行ければ。

 

私はいつもMAXの大きさに近い大きさのスーツケースで行くので+機内手荷物用に大きいカバンも持っていきます。

 

◯ホテルの取り方

韓国旅行をあまり韓国旅行に行かない友達と行く。となるとホテルを取ります。ここ最近では、友達と卒業旅行に1週間韓国に行った際は、先程もちらっと書きましたが、会賢駅徒歩5分圏内にあるRex ホテルに泊まりました。

ホテルレックス(ソウル中心部>南大門・ソウル駅)|韓国ホテル予約「コネスト」

【H.I.S.】レックスのホテル詳細ページ|海外ホテル予約

(写真の通りのお部屋です)

 

会賢駅がソウル駅から一駅、明洞まで徒歩圏内、南大門すぐそこという好立地&Pomatoという好きなお店があるので、私個人としてはオススメです。

 

次に1人で行く場合ですが、ここ最近はずっと一人で行っているので必ずと言っていいほどAirbnb

で取ります!

f:id:SVTWW0828:20190929015703j:image

Airbnb 現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb

 

何故Airbnbかと言われたら安さもありますし、自分好みな部屋に泊まれる&好きな場所に泊まれるところが私は好きです。私は延南洞(ヨンナムドン)が好きなのでいつもヨンナムドン側でホテルを抑えます。

オタ活なら会場に行きやすい場所にします🤔とか言いながらヨンナムドンにしてます。ヨンナムドン好きなので(好きすぎ)

 

私一人なので大体2500〜8000円(日程によりますが)の価格帯で取れます!大体いつも1泊3000円以内には収めます。

 

今まで泊まったとこを2つほどご紹介します。

 

①クリス ホステル 105

f:id:SVTWW0828:20190929014405j:image

Seongdong-guにあるこの素敵なお部屋をみてみよう

f:id:SVTWW0828:20190929014647j:image

地下鉄5号線 新金湖駅から徒歩5分くらいです。部屋自体狭いですが、ベッドふかふかで大きいのと、シャワー&トイレも個人で付いてます。キッチン系は共用ですが、部屋自体はオートロックのナンバー式なので良かったです!ホステルまでの道にコンビニもカフェもあります。

KSPO DOMEからも30分もかからないのと、地下鉄5号線1本で行けます。

 

 

②エレガント ルーム by ヨンナムパーク

f:id:SVTWW0828:20190929015245j:image

f:id:SVTWW0828:20190929015345j:image

麻浦区にあるこの素敵なお部屋をみてみよう

ここはホンデ駅 3番出口から徒歩15分〜20分くらいかかります🤔ヨンナムドン側なので、おしゃれなカフェもたくさんありますし、また少し歩けば観光地側のホンデに行けるので良かったです。後はとにかく部屋が可愛いのと一人では十分すぎるくらい広いです!オーナーが優しいのでオススメです♡

 

このようなお部屋に安く泊まれるのでAirbnbの利用率が高いです。

 

一人ではなく友達と行く場合でも使えるので便利です!

 

 

Wi-fi

海外行くなら必要かと思われるWi-fiのお話です。私は基本Wi-fiを借ります。SIMにしたいのですが、物を失くすことが大の得意なのでSIMにすると失くす自身しかないのでWi-fiをいつも借りています。

 

グ◯ー◯ルWi-fiやイ◯トのWi-fiなど様々ありますが、私はいつも「コネスト」Wi-fiを借りています。

 

コネスト

韓国Wi-Fiルーター・携帯レンタル|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

 

KT・LG・SK Tなどから選べるのですが、私はいつもLGを借ります。1日4000ウォンなのですが、4日以上で1日分無料ですし、補助バッテリーなども無料で貸してくれます!仁川空港で受け取り&返却なのですが、日本語できるので大丈夫です🙆‍♀️

接続具合もコンサート会場にいても全然大丈夫ですし、地下鉄とかでも不便なく使えます。機械も大きくないのでカバンの中を占めないですし、充電も長持ちするので、いつもコネストで借りています。

 

あとは特典が凄いです!私が今までコネストでWi-fi借りて貰ったのは、

  • 韓国のり(3パック)
  • 旅行用ハブラシと歯磨き粉
  • もこもこの靴下
  • ハニーバターアーモンド

ですかね...!時期とかによって貰えるものが違うので、旅行用ハブラシと歯磨き粉はめちゃくちゃ便利でずっと使ってます。

あと免税店のクーポンは毎回くれます。

 

韓国着いてすぐWi-fi繋ぎたいから、仁川空港受け取りは...って人もいるかもしれないですけど、仁川空港のWi-fiに繋げば大丈夫です。仁川空港のWi-fiは最強なので、速度も速いしyoutubeもバリバリに見れるので、Wi-fi借りるまではそこに繋いで、Wi-fi借りたらWi-fiに繋げばいいと思います。

 

ただし、料金の支払いは本人名義のクレジットカードのみなので、クレカない方は借りれないのが難点です。

 

◯地図アプリ

道に迷った時、地下鉄の乗り換えがわからない時、バスに乗りたい時、タクシーに乗りたい時などの、公共交通機関を利用する際に使うアプリをご紹介します。

⑴コネスト地図

f:id:SVTWW0828:20190929161247j:image

正直道に迷ったらこれでどうにかなる精神です。地図も日本語ですし、大体のお店なども検索すれば出てきます。

例えば私が好きなカフェKAMONG

f:id:SVTWW0828:20190929161546j:image

検索欄にKAMONGと入力し、選択するだけで場所がわかります。便利ですし、住所検索もできます。

何番出口から行けば良いとか一目でわかるところも韓国旅行に行く際にわかりやすくて好きです。

 

subway

f:id:SVTWW0828:20190929161942j:image

これは電車に乗る時に使います!

f:id:SVTWW0828:20190929162102j:image

アプリを開くとこのような地下鉄マップが出てくるので、今いる駅から行きたい駅までを選択します。

f:id:SVTWW0828:20190929162447j:image

ソウル駅〜東大門歴史公園までの場合ソウル駅を出発・東大門歴史公園を到着にするだけで、何駅・何分・値段がすぐ出てきます。

f:id:SVTWW0828:20190929162513j:image

そして各駅の時刻表(平日・土曜・祝日)で見ることができる&始発・終電も見られるのでオススメです。

 

NAVER MAP

f:id:SVTWW0828:20190929162744j:image

これ1つあれば、地下鉄・バス・地図全部いけます😌

 

 

f:id:SVTWW0828:20190930011830p:image

例えばGOING SEVENTEENでウォヌくん・ジョシュア・ジュン・バーノン・ミンハオがゲームセンターに行って、ウォヌくんチーム(ウォヌ・ジョシュア・ジュン)が負けたのでカフェを奢る〜みたいな動画

([SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN SPIN-OFF EP.17 세븐틴의 자유시간 #2 - YouTube)でウォヌくん達が行っていたカフェ「A TWOSOME PLACE 誠信女子大店」に「誠信女子大駅」から徒歩で行くには?と思った場合、

f:id:SVTWW0828:20190930011320j:image

検索欄に入れるだけで簡単に検索できます。

f:id:SVTWW0828:20190930011333j:image

そして、駅構内まで見られるのでオススメです!

f:id:SVTWW0828:20190930011624p:image

このようにストリートビューもあるので、照らし合わせて行くことも可能です。こちらはそのGOING SEVETEENでウォヌくん達が行っていたゲームセンターですね。

 

使いこなすのが少し大変ですが、NAVER MAPあれば便利です。

 

 

◯よく行く場所(カフェ・食べ物・服屋・場所)

韓国旅行で絶対に行く場所を数個ずつご紹介します。これは本当に私がただ好きなだけなので、何も参考にならないです。

 

①87mm(ホンデ)

f:id:SVTWW0828:20190930213534j:image

ここは私が大好きな服屋さんです!服のデザインも好きで韓国行く度に何かしら買ってます🐱

セブチも衣装でチラホラ着ているのでご存知かと思う方が多いかと思います。

直近で着ていてのは、M COUNTDOWNのスナシュでミンギュが着ていた衣装です。

f:id:SVTWW0828:20190930214424j:image

©️ Mnet

上のベースボールジャケット(?)みたいなのが87mmのものなのですが、シンプルさの中にデザインがある感じが凄い好きです。

 

【87mm 店舗】

住所:ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路 94-8

         서울특별시 마포구 어울마당로 94-8

営業時間:13:00〜21:00

 

87mm サイト

87MM SEOUL

87mm Instagram

Login • Instagram

 

②NERDY

f:id:SVTWW0828:20191001231653j:image

このジャージをみたら一瞬でわかるであろうNERDY。色んなアイドルが着ているので見たことはあるかと思います。我らがSEVETEENもちらほら着ている姿を見かけると思います。

 

私はNERDYのペディンを去年購入いたしまして、愛用中なのですが、韓国の極寒の真冬を過ごせるぐらいには暖かいのと、ポケットが内側にもあるので手ぶらで出かけられます🙏

 

NERDYですが店舗&カフェがあり、なんと‼️上記にご紹介した、87mmのストアの真隣なのですぐに行けます。

 

【NERDY(フラッグシップストア)】

住所: ソウル特別市麻浦区オウルマダン路94-12

          서울특별시 마포구 어울마당로 94-12

営業時間:日-木 AM 11:00 - PM 21:00
                金-土 AM 11:00 - PM 22:00

 

【ALAND】(ホンデ&COEX)

ALANDはデザイナーズブランド系?がたくさん揃うセレクトショップです。なんか良い服欲しいな〜って思ったり、デザイン性のある服欲しいor好きならオススメです。

私はホンデとCOEXのALANDは絶対行きます🐱

f:id:SVTWW0828:20191003204255j:image

このお魚マークの紙袋やカバン見たことある方もいるかと思います。服が好きならALANDはオススメです!

 

ALANDは色んなところにあるので、行きたい所を自分で調べて頂けると良いかとおもいます!

私が行ったことあるALANDは

・ホンデ

・カロスキル

・COEX

・明洞(2店舗)

にあるALANDですかね...!

 

ALAND行ったら絶対服買っちゃうぐらいに好きです💜

 

【高速ターミナル】

地下鉄9号線&3号線の高速ターミナル駅にあるGOTOMALL‼️とにかく服やカバンや靴が安いです。

GOTOMALLもオススメですが、個人的にはGOTOMALLに行くまでにあるアクセサリーのお店などもオススメです。

後はENTER 6(エンターシックス)もあるので是非行ってみてください🐱✌️

ENTER 6にある、

月食堂(무월식탁)がオススメです!店舗はホンデにもあります。

f:id:SVTWW0828:20191004180250j:image

カンジャンセウ定食がめちゃくちゃに美味しかったです!

f:id:SVTWW0828:20191004180355j:image

エビをハサミで切ってご飯に入れて食べるのですが美味すぎてまた食べたいです。

 

【MSMG】

f:id:SVTWW0828:20191004195100j:image

サービスの紅茶と苺🍓
f:id:SVTWW0828:20191004195104j:image

靴下のデザインが可愛いお店。有名店なのでご存知の方が多いかと思います。

場所等については以前の記事にありますので、そちらの記事でご覧下さい!

2/21〜28 韓国に行ってきたお話 (1) - 月がとても綺麗な日に

 

後は場所のみ綴らせていただきますが、

・往十里 ENTER 6 & e mart

・Romantic Crown

・Market A(ホンデ)

・Tomato(ホンデ)

・Lucky Factory(ホンデ)

・Ader  Error(ホンデ)

・CHANCE CHANCE(合井)

・SHOOPEN(ホンデ・カロスキル)

・サムギジル(仁寺洞)

ダイソー(場所問わず)

辺りはよく行きます。

 

カフェは、

・HARU&ONEDAY

・KAMONG

・A TWO SOME PLACE

・EDIYA COFFEE

・MEGA COFFEE

・빽다방 

JUICY

・Layered

・CAFE KITSUNE

・STREET COFFEE

・호랑이카페 

とかですかね...あんまりカフェ行かないかもしれないです。行きたいカフェたくさんあるのに。

 

食べ物は行ったことあるのは、

・陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

・반하는보쌈&밥상(パナヌンポッサム&パッサン)

・서현실비 

・Pomato

・巨済食堂

・산들해

・Vivapolo

・ネネチキン 

・神仙ソルロンタン

などなどです!

 

 

いつも時間に追われた韓国旅行なので、そろそろ落ち着いて韓国旅行したいところです。

 

以上が私の韓国旅行のあれこれです🙏至らない点もありますが、結構どうにかなる精神で韓国旅行してますので参考にならないかと思いますが...

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次はSEVENTEEN Ode to You JAPAN記事を更新予定です。