月がとても綺麗な日に

オタク友達が欲しいぼっちオタクのブログです

12/7〜9 冬の韓国旅行🇰🇷⛄️

こんにちは⛄️

 

もう今年も終わろうとしていますが皆様お元気でしょうか。

 

12/4にMAMA2019に行ってきまして、たくさんのアーティストを見ることができました🙏🍒

 

12/7〜9で韓国に行ってきたので、韓国旅行の記事を書こうと思います。

 

12/7

NGO⇨ICN

明洞→梨大→弘大→東大門

f:id:SVTWW0828:20200102011614j:image

今回はチェジュ航空を利用しました!行きの飛行機で気流?なのか天気なのかわからないのですが、本当に飛行機このまま落っこちるかと思うぐらいに揺れました...

仁川⇨ソウル駅は空港鉄道の直通列車の方で今回は向かいました🍒仁川〜東大門歴史文化公園駅までで約1100円くらいだった気がします。

 

明洞では換金をして、今回は母と行ったのでサラッと見て回る感じで終わりました!

明洞のLOFT COFFEEに行きました🥖

f:id:SVTWW0828:20191222161025j:image
f:id:SVTWW0828:20191222161033j:image

値段はややお高めでしたがパンもバニララテも美味しかったです❤️

【LOFT COFFEE】

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10

営業時間:月~金曜7:30~20:00

               土・日・祝日8:00~20:00

コネスト

LUFT COFFEE 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
f:id:SVTWW0828:20191222161029j:image

その後すぐLOFT COFFEEに行く途中に百味屋というお店を見つけて、帰りに寄りました!ずっとテンジャンチゲが食べたくて、ここで食べたのですがめちゃくちゃ辛くて美味しかったです!明洞の外れにあるのでお店の中も誰もいなかったです🤔

 

そこから梨大に行き服を買いました。梨大では服を中心に買いました〜!

梨大駅1番出口から

f:id:SVTWW0828:20191222160701j:image

このような感じで見ていきました!細い道とかにもありますが、メイン的にはこの辺りで買いました❣️

(購入品は最後に載せます)

梨大で服買った後に

f:id:SVTWW0828:20191228002319j:image

EGG DROPでトースト食べたのですが、パンがふわふわで美味しかったです。ちょっとトーストにしてはお高めですが、ボリューミーなのでお腹いっぱいになります!


f:id:SVTWW0828:20191228002323j:image

ずーーーっと飲みたかったPALGONG TEAのタピオカです!!YouTubeでPALGONG TEAで働いている方のVLOGをずっと見てて、こんなに大きいのに安いし美味しいって書いてあったので、行けてよかったです。私は黒糖ミルクにチーズフォーム追加したのですが、本当今まで飲んだタピオカで1番美味しかったです、、、しかもこれが、1番小さいサイズ、、、また飲みたいです、、、😭✨

【PALGONG TEA 梨大】

住所:서울시 서대문구 이화여대길 48

        ソウル市西大門区梨花女大道48

 

次に弘大に行きました!ホンデでもメイン通りで服みたり、87mm・ALAND・Market A・TOMATO・SHOOPENなどにも行きました♡


f:id:SVTWW0828:20191228002312j:image

次のタピオカにCOCO飲みました。ここでも黒糖ミルクタピオカ🥛です。COCOのは黒糖バーンっって感じで黒糖が強いタピオカでした!これも美味しかったです🥺🍒

 

夜ご飯は、たまたま通った道にあったお店で名前とか全然わからないのですが、どれも格安なメニューで美味しかったです!お店の中も狭いしカウンターもあるので、1人で行ける感じでした!

私は
f:id:SVTWW0828:20191228002316j:image

ジャジャン麺と
f:id:SVTWW0828:20191228002308j:image

水餃子食べました🐱❣️母が辛ラーメンのチーズ乗せ🍜食べてました。3つで13000ウォンいかないくらいでした!多分...

 

夜ご飯食べたら宿に帰りました!

今回もAirbnb で宿を取りました。今回は母と行く&東大門なら便利だろうということで、東大門歴史文化公園駅徒歩1分もかからない、

f:id:SVTWW0828:20191230203654j:image
f:id:SVTWW0828:20191230203650j:image

中区(チュング)にあるこの素敵なお部屋をみてみよう

ここのお部屋に泊まってきました!立地が本当に良いしお部屋も文句なしで良かったです🥺✨!また母か友達などと行くときは泊まりたいです。自分1人の時は適当なので()

 

◯1日目購入品◯

f:id:SVTWW0828:20191230203934j:image

1番上の段の左側から

10000ウォン

5000ウォン

黄色とピンクのトレーナー2つで9000ウォン

2段目

ズボン 20000ウォン

ズボン 10000ウォン

タートルネック(色違い) 各9900ウォン

ハット 10000ウォン

87mm キャップ 39000ウォン

カバン 24000ウォン

 

12/8

明洞⇨南大門⇨三成⇨高速ターミナル⇨東大門⇨カロスキル⇨東大門

 

2日目は唯一1日フリーだったので行きたいとこは全部行こうということで詰め込みスケジュールになってます。

f:id:SVTWW0828:20200101235417j:image

朝ごはんにPomatoに行きました。タコの甘辛炒めのビビンバ食べたのですが、めちゃくちゃ美味しい&辛いの交互で最高に美味しかったです◯

その後は南大門をフラフラ〜とみました!

 

次に行ったのは三成駅❣️三成駅と言ったらオタク歓喜のお誕生日広告祭り

f:id:SVTWW0828:20200101235413j:image
f:id:SVTWW0828:20200101235400j:image

カンダニエルの誕生日広告めちゃくちゃに可愛いしかっこいいし好きですカンダニエル❣️🥺✨
f:id:SVTWW0828:20200101235404j:image
f:id:SVTWW0828:20200101235352j:image

我が推しチャニョルちゃんのお誕生日広告❣️♡

見れないと思っていたのですが、まだ残っていて結構見れたので本当に良かったです!
f:id:SVTWW0828:20200101235355j:image

COEXの看板がちょうどEXOでした。チャニョルちゃんのベレー帽姿めちゃくちゃに好きです。新曲本当いいので皆さん是非聴いてください。

Obsession

Obsession


そのまま高速ターミナルへ行きました。高速ターミナルで爆買い予定だったのですが、今回はそこまで爆買いしなかったようなしたような、、、みたいな感じでした!色味がベージュ&ホワイト系が多い感じでしたね🤔購入品はまた載せます❤️

 

高速ターミナルで買った物を置きに一回宿に帰り、カロスキルへ行きました!

カロスキルに行ったらまず、Romantic Crownへ行き欲しかった服を購入しました❣️✨セールで結構安く買えたので良かったです。

私の中では安定となってきた、ETOILE🥐
f:id:SVTWW0828:20200101235332j:image

今回はフロランタンとクイニーアマンを購入しました♡

ETOILEについては過去記事参照でお願いします。

韓国に行ってきたお話 ② - 月がとても綺麗な日に

 

Romantic Crownに行く際にオシャレなカフェがあると思いいってきました!

【ESCAVE】

営業時間: ?

住所: 서울 강남구 강남대로162길 27-16

         ソウル江南区江南大路162キル27-16
f:id:SVTWW0828:20200101235348j:image

外からみたら本当シンプルな感じです。
f:id:SVTWW0828:20200101235345j:image

夜に行きましたがどれも本当美味しそうなスイーツがたくさんありました。
f:id:SVTWW0828:20200101235410j:image

プレーンカヌレと苺のミルフィーユ・アメリカーノとクリームが上に乗ったコーヒー?を注文しました♡苺のミルフィーユが本当に美味しくて美味しくてまた食べたいです🍓カヌレも外はすごいカリカリなのですが、中はしっとりしてて今まで食べたカヌレの中で1番美味しかったです。


f:id:SVTWW0828:20200101235335j:image

夜ご飯はネネチキン♡私も母もずっとネネチキン食べたいと言っていたレベルにネネチキン好きなので(笑)今回は骨なしのチキンにしました😊店内も私たちしかいなくてチキンは安定に美味しかった...ブログ書きながらまた食べたくなります...😽

 

ネネチキン食べたあとに近くにあったカフェに行きました🐰❤️

お店の外見でオシャレ〜✨な感じでした。
f:id:SVTWW0828:20200101235341j:image

【Coffee Writer】

営業時間:10:30〜22:30

住所: 서울시 강남구 논현로161길 15

         ソウル市江南区論峴路161キル15
f:id:SVTWW0828:20200101235328j:image

本当はティラミス食べたかったのですが、ネネチキン後のティラミスはしんどいので、次回行った時に食べてきます🙏❤️

今回はコーヒーを飲みましたが、美味しかったです♡他のカフェのコーヒーというかアメリカーノに比べたら苦味が強い感じでした!

 

東大門に戻り、東大門のaPM PLACEへ!セール期間で1つ買いしても良いっていうお店多かったような気がします🤔

その後にTHE MASK SHOPに行ったりしました〜!

 

◯2日目購入品◯
f:id:SVTWW0828:20200101235322j:image

左上から

セーラー襟のニット 66000ウォン

KIRSH🍒トレーナー 52000ウォン

Romantic Crown 62000ウォン

カーディガン 10000ウォン

シャツ 10000ウォン

トレーナー 10000ウォン

ベスト 10000ウォン

ボアジャケット 15000ウォン
f:id:SVTWW0828:20200101235313j:image

W DRESSROOM 3500ウォン

VT パック 9900ウォン

メディヒール 6000ウォン

JM ソリューション 6000ウォン

ハニーバターアーモンド 5900ウォン

VT 洗顔 7000ウォン

Lilybyred ティント 1つ5000ウォン

バック 39000ウォン

 

12/9

明洞⇨ソウル駅⇨仁川空港

f:id:SVTWW0828:20200102010247j:image

朝ごはん🥣このヨーグルトの飲み物が好きでよく飲みます!

明洞のロッテヤングプラザにたまたま入ってオタクにとって最高の場所ができていました。
f:id:SVTWW0828:20200102010237j:image

大画面に映る良いお顔
f:id:SVTWW0828:20200102010241j:image

ベレー帽ウォヌくんで発狂し、
f:id:SVTWW0828:20200102010258j:image

イケメンミンギュにリアコの心が...

としてたら、30分も次回経っていて急いでお土産を買いに行きました!

 

お土産や、何やかんやを買いソウル駅に向かい、仁川空港へ行き帰国しました!
f:id:SVTWW0828:20200102010304j:image

離陸前の一枚

 

◯3日目購入品◯
f:id:SVTWW0828:20200102010253j:image

 

アディダススニーカー 49000ウォン

靴下 各1000ウォン

マフラー 10000ウォン

レターセット 1000〜2000ウォン

NATURE RIPUBRIC ティント 9900ウォン

ハニーバターアーモンド 6900ウォンと9900ウォン

 

 

 

3日間行きたいとこのみ!って感じで行ったので余裕があるわけではなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。誰かと旅行に行くのも久しぶりだったのでたまには誰かと行くのもいいな〜と思いました。次の韓国旅行はいつになるのかな?と思いながらまた日々頑張っていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊♡